6月15日(水) 14:20-15:10 賃貸住宅フェアで講演します
内容 カモネギ脱出ゲーム体験
場所 東京ビッグサイト
詳細はこちら
http://www.zenchin.com/fair2016_kaisai/tokyo/
************************
4月20日になり最初の家賃が太郎さんの口座に振り込まれました。
その金額を見てビックリ!なんと174万円でした。
内訳は家賃が60万円、敷金60万円、礼金60万円そこから
タヌキメイトの管理費と共用部光熱費として6万円(家賃の10%)が差し引かれて174万円となっていました。
これを見て、太郎さんは嬉しさのあまり舞い上がりました。
「アハハ、凄いなあこれでセミリタイアする日も近いぞ。やっぱり不動産投資は良いなあ」
太郎さんは今までの節約生活が終わりを告げて新たなステージに突入したことを実感したのでした。
もちろん、この高収入は敷金礼金が含まれているので最初の月だけです。
しかも、月末にはローン返済が39万円引き落とされます。
また、翌月からは家賃収入60万円から10%相当の管理費、光熱費、清掃費が差し引かれるため54万円となるはずです。
その上、ローン返済が39万円あるので手元に残るのは15万円です。
この中から税金や募集費などの運営費を支払うと手元に残るのはさほど多くありません。
また、敷金の60万円は退去の時に清算するお金ですからあくまでも預り金なのです。ですからこれは使わずにいなければならないものなのです。
でも、太郎さんはそのことをすっかり忘れて自分の金になったような錯覚に陥っていたのでした。
「おい花子、今月の家賃174万円も入ったぞ」
「すごい!何か奢って」
「ダメダメ、花子も一生懸命お金を貯めて不動産を買うことだね」
「悔しい。花子、宝くじちっとも当たらないわ」
翌日から太郎さんの生活が変わりました。
まず、昼食のおにぎり作りを辞めました。代わりに以前より豪華なランチを食べるようになりました。時には職場の近くのホテルでランチを食べたりするようになったのです。
あはは、もうケチケチ生活はオサラバだ。
太郎さんは嬉しくなり舞い上がりました。
やがてゴールデンウイークになり、太郎さんの会社は長期休暇に入りました。
太郎さんは連休の出費に備えて家賃の口座から10万円を引き出しました。
4月末日の太郎さんの不動産用預金通帳
月末にローン返済39万円が引き落とされましたが、残高は125万円も残っています。


カモネギ脱出ゲーム開催予定


