不動産投資ランキングに参加しています!  
↑バナーを一日一回クリックで応援してください


香森店長は不可解な行動に出ました。

というのは、太郎さんの物件の家賃を改定したのです。

 

新しい家賃は7.5万円です。そして共益費はゼロ。敷金は1か月、礼金は1か月。今までとは打って変わった強気な設定でした。

 

「店長、気でも狂ったのですか?こんな高い家賃じゃ手取市の業者は相手にしてくれません。それに繁忙金なのに早くお帰りになるようですが何故でしょうか」

「大丈夫だ。僕のやり方に間違いはない。絶対に満室になるから心配いらないよ」

香森店長は笑いながらそう言いました。

 

加奈さんは太郎さんの物件の入居状況が気になっています。たまにタヌキメイトに顔を出します。

この日、加奈さんがお店に寄ったのは午後6時過ぎでしたが香森店長は退社した後で、蔵居さんが一人留守番をしていました。

加奈さんが店に入ると、蔵居さんが泣きそうな顔で言いました。

「加奈さん、大変です。店長気が狂いました」

「えつ、何で?」


「だって太郎さんの物件だけ家賃を値上げしたのです。チバラギ県には他にも同じような物件があるのに、他のはそのままなんです」

「そうなの? どうしてかしら」

「私、手取市営業に行くたびに不動産屋の社員に高すぎるって叱られているんです。それなのにこんな高い家賃にするなんて気が狂ったとしか思えません」

その時蔵居さんから店長さんの様子を聞いて心配になっていました。

「あの店長、一体何を考えているんでしょう」

 

加奈さんは香森店長に電話しましたが、店長の話は大丈夫。絶対満室にできるからとの一点張りでした。

 

やがて2月も末になりました。

 

ある朝加奈さんは香森店長から電話を受けました。

そして、衝撃的な報告を受けたのです。

 

果たしてそれは?

 


 
     
読み終わったら不動産投資 ブログランキングへ 投票してくださいますようお願いいたします。
         
カモネギ太郎·花子の過去のエピソードは こちら1話

         

          旗カモネギ脱出ゲーム開催予定ベル
     
       5月15日 茨城 筑波
          6月15日 東京 賃貸住宅フェア
  6月25日 埼玉 川口(FP勉強会)