不動産投資ランキングに参加しています!  

↑バナーを一日一回クリックで応援してください


先日、尊敬する先輩大家さんから本をプレゼントされました。そして翌日には読み終わっていました。内容が素晴らしく一気に読了です。

さすがに先輩が一押しするだけのことはある内容でした。

実は私、最近は不動産投資関係の本は殆ど読んでいません。
昔は相当な数を読んだのですが、一通り読むとどの本も似たり寄ったりの本ばかりと言う事がわかりよっぽどの本でない限り購入していません。

ですが、この本は従来の不動産投資家の書いた本とは全く違った観点で書かれており、非常に参考になりました。
 

その本は「儲かる不動産投資の教科書」 扶桑社

 
¥1,620
Amazon.co.jp

著者は長らく不動産ファンドなどの運用を担当していた和田一人さん。

いわゆる不動産運用のプロフェッショナルです。

 

一般的に不動産投資の収益判断として利回りが広く使われていますが、実際にはこの指標は実際の収益を表していません。利回りが高いということはリスクも高いからです。

それではプロはどのような指標を使い、どのように判断していくか?わかり易く解説されています。また巻末には収支表を作る為のデータもあり非常に参考になります。

 

不動産について幅広い知識と考え方を身に付けたい方、是非一読をお勧めします。

そして、この本に書かれている内容をより深く理解するには手前味噌ながらカモネギ脱出ゲームが非常に有効であることに自信を持ちました。

是非、この本を読む前後にゲームを体験して頂ければと思います。



読み終わったら不動産投資 ブログランキングへ 投票してくださいますようお願いいたします。