「加奈さん、なんか想像以上の田舎ですね。こんなところにアパート建てても大丈夫でしょうか」
「大丈夫です。多貫グループのマーケッテイング力を信用してください」
加奈さんは自信たっぷりに答えました。
「本日、ご案内したのは実際の姿をご覧になって安心して頂く為です」
「これからいろいろなところにご案内します。それを見て頂ければ安心して頂けると思います」
加奈さんは更に説明を続けました。
「太郎さん、周りを見渡して戴けますか。何件かアパートが建築中なのが見えるでしょう。
「あ、確かに」
太郎さんはあちこちに建築中のアパートがあることに気が付きました。
「これは南手取駅が将来発展することが約束されているからです。今時、アパートも建たない土地では将来性がありませんから良い事なのです。」
「なるほど、そうなのかあ」
実際には将来性があって建てるのではなく、近隣の地主が相続税対策の為に建築しているのでしたが、加奈さんはそのことを説明しませんでした。いや、一般に売買する為に必要な知識しか教育しない不動産会社も多々ありますので、加奈さんも知らなかったかも知れません。
「それでは、次に南手取駅にご案内します。もっと駅はこちらから見えるくらいの近い場所ですが」と言って加奈さんは駅の方角を指さしました。確かにその方向に目を向けると駅らしきものが小さく見えました。
加奈さんは再び車を走らせました。アパートから駅までは徒歩3分ですのですぐに駅前に着きました。
南手取駅の駅舎は思ったより立派でした。全面の道路もきちんと整備されていました。
ただ、駅前にはコンビニが一軒とあとはマッサージや塾しかなく、生活には不便な様子でした。
「ここが南手取駅です。今は工事が終わったばかりで周りは寂しいですがこれから便利になります」
「確かに立派な駅ですね。東チバラギ駅とはえらい違いだなあ」
太郎さんは東チバラギ駅と同じような木造の駅舎を想像していたようです。
実は駅舎が立派なのには事情がありました。それは。。。。
つづく
カモネギ脱出ゲーム開催予定
3月26日 東京 池袋
4月9日 秋田
4月16日 島根 出雲





