槍手加奈さんの説明は更に続きます。
どうやら今月のノルマが未だ達成していない様子です。見かけによらず良くしゃべるのできっとそうでしょう。
槍手 次は水回りです。
キッチンはスタジオ木恒様自慢のハイブリッドキッチンです。
斬新なデザインで、色は清潔感溢れる白を採用しました。
最近の入居者は多忙ですので食事を自分で作ることはまずありません。精々カップ麺の為の湯沸かし程度です。
太郎 そうなのかあ。そういえば妹の花子も料理なんか作らないなあ。一人暮らししてもきっとコンビニ弁当で済ますんだろうな。
槍手 そこで、キッチンにミラーを付け、シャンプードッレサーになる水栓を備えました。この大きなミラーは特に女性には好評です。
太郎 ええっ!それは初めて聞いた。
注 ハイブリッドキッチンは存在します。
槍手 トイレについてはシャワールームと一体化したものを採用しました。これはホテルと同じ仕様です。最近の若い人はシャワーだけで済ます人が多いので、このような仕様になりました。また、仕切りについては広々としたイメージを出すために、ガラス張りにしています。
太郎 あのー、お風呂じゃなくてシャワーなんですか。
槍手 そうです。今の若い人はシャワーだけで済ませるのが当たり前になっています。
太郎 そうなのかあ。僕は湯船にゆったり浸かっているのが好きなんだけどなあ。
槍手 それは時代遅れです。今のナウい人たちは忙しいのでシャワーを10分浴びたら次の行動に移るのです。
太郎 あと、ガラス張りのシャワーって外から丸見えで恥ずかしいじゃないですか。
槍手 カモネギ様、この部屋は一人暮らし用ですのでその心配は無用です。
でも、ガラス張りに抵抗がある方にはブラインドを付けることが出来ます。こちらはオプションで30万円となります。
太郎 それは高いなあ。
槍手 シャワーを採用している為に水回りはかなりコンパクトにまとまっています。その為に居室部分は同じ広さの部屋より広々としています。
太郎 そうかあ。
どうやら斬新な案のようですが、本当に使い勝手が良いかどうかはわかりませんね。スタジオ木恒の若きデザイナーが何とか差別化しようとアイデアを出したのでしょう。
槍手加奈さんの説明は続きます。
つづく
カモネギ脱出ゲーム開催予定




