そして1週間後の土曜日、カモネギ太郎さんはセミナーに参加しました。
会場は多貫エステートのオフィスで、原宿の駅近くにあるおしゃれなビルの最上階にありました。
集まった人の中にはちらほら知り合いの顔が混じっていました。仲間と言え今日はライバルです。その為か挨拶もどこかよそよそしい感じでした。
セミナーは二部構成で、一部は多貫エステートの社長による講演、第二部は個別相談会となっています。
やがて第一部が始まり多貫社長が登場しました。何故か警備員の制服を着ています。
それから1時間ほど多貫社長の話がありました。
多貫社長は10年前、KB保障という警備会社に勤めるサラリーマンでした。
ただ、中途入社の為収入はさほど多くありませんでした。
2人の大学生の子供を抱えた多貫さんは学費の支払いに追われ生活にゆとりのない状態で、そのために奥さんが新聞配達のバイトを始めましたが焼け石に水です。
そこで会社に内緒で不動産投資を始めたのです。
多貫さんの努力の甲斐があり、やがて3棟ものマンションを所有するほどになり、生活にもゆとりがあるまでなったのです。
そのうちに投資家仲間からはKB大家と呼ばれてこの世界では結構有名な存在になっていました。
ある日その警備会社の事務所に泥棒が入り大きな被害を受けました。警備会社に泥棒が入るという事は自社の警備さえ出来ていないと言う事になり業績が落ちました。
そんな会社に危機感を覚えた当時部長だった多貫さんは社長を説得して新規事業として不動産賃貸業を始めたのです。
ただ、競争激しい中、他社と同じような建物を建てても儲かりません。
そこで多貫さんは不動産投資で得た知識を元にいろいろと研究しました。
その結果、警備会社としての強みを生かして徹底したセキュリティを完備した女性専用マンションを開発したのです。
この新しいタイプのマンションはマドモアゼルマンションとして人気を博しました。
そして数年後には別会社として独立し、多貫さんは社長として就任したのです。
その後、破竹の勢いで業績を上げM&Aで関連会社を増やし、今では青山の一等地に本社ビルを構えられるほど成長したのです。
ただ、会社が大きく成長しても初心を忘れてはいけないということで、多貫社長は今でもKB保障の制服を着用して仕事をしているのでした。
多貫社長の感動的な経歴は参加者の心を動かしかました。
太郎さんもこの会社の物件ならば買いたいなあと思い始めました。
多貫社長は会社の経歴を披露した後、現在売り出し中の新築デザイナーズ物件の紹介をしました。
それは。。。。。。。。。。。。。
つづく
カモネギ脱出ゲーム開催予定





