皆さん、こんにちは。僕、カモネギ太郎です。

 

長らくカモネギ花子の不動産投資大作戦をご愛読いただきありがとうございました。

 

最近は花子の話ばかり続いていましたが、いよいよ僕の出番が回ってきました。

 

僕の以前のエピソードはカモネギ太郎花子と学ぶ茂助流不動産投資に掲載されていますが、未だ読んだことのない方の為に自己紹介を兼ねて内容を説明させて頂きます。

 

¥1,620
Amazon.co.jp

カモネギって苗字はあまり馴染みがないと思いますが、京都にある旧家なのです。

僕の祖先である文左衛門が殿さまに献上したネギが鴨にとっても会うと喜ばれたことから苗字帯刀を許され、その時殿さまから頂いた苗字が鴨葱(カモネギ)だったのです。

そんな訳で、我が家には鴨葱文左衛門の肖像画が飾られています。

 

僕は泥縄商事に勤めているサラリーマンです。でも会社の業績が思わしくないのです。その為将来に備えて不動産投資を始めました。

 

最初に競売を利用して手に入れた都内の建を当時流行った女性専用シェアハウスにリフォームしました。企画、募集、管理をアコギハウスという業者にお願いしました。(エピソード1)

まあ殆ど丸投げ状態でした。始めた当初は好調だったものの2年経過すると近所に競合物件が増え、たちまち空室だらけとなってしまいました。アコギハウスからは家賃値下げと再度のリフォームを提案されましたが、資金が続かないので売却して撤退しました。

 

次に当時流行り始めた地方の格安戸建てに目を付けました。(エピソード2)

東チバラギ市にある駅近の戸建てを格安で購入しました。その時付き合い始めた彼女にそそのかされてバリ島風のインテリアデザインを採用したのが裏目に出て入居者が決まりません。

しかたなく、一般のインテリアに戻し何とか入居者を確保しました。

でも、その為にリフォーム費用が大幅に予算超過してしまい今では殆ど利益が出ておらず塩漬け状態です。

 

ですから、現在所有しているのは東チバラギ市にある戸建てのみです。

ですが、それに僕は考えるよりひらめきで行動するタイプなのでフットワークの良いのが自慢です。いままではその行動力が裏目に出て失敗しましたが、今度は絶対に失敗しない自信があります。

 

 

最近は妹の花子が不動産投資に興味を持ち始めました。僕も負けられません。

どうか、僕の活躍を暖かく見守ってください。

 

それでは次回からのカモネギ太郎物語 エピソード3がスタートします。

皆様お楽しみに。