今、一番勢いのある投資家と言えば何といっても越谷大家さんですね。未だ若く2年ほどの経験しかないのに次々と物件を購入されています。
- ¥1,728
- Amazon.co.jp
その、越谷大家さんから本をプレゼントされ早速拝読しました。
読んでみて短期間のうちにあれだけの物件が購入できる秘訣がわかりました。
その1 常に学びの姿勢を保つことにより豊富な知識をもっていること。
その2 卓越したコミュニケーション能力。特に第七章のインタビューでは業界の実力者や実力投資家と密接な関係を築きあげWin-Winで相乗効果を上げる。
その3 素早い決断力。蓄積した知識と経験を十分に活かし即決できる力を発揮している。
この本には今までの経緯を失敗も含めて包み隠さず述べているのも好感が持てます。
これから不動産投資を始める人にとって、成功事例として良いお手本になると思います。
ところで、短期間で沢山の物件を購入され、本を出版されたりセミナー講師を務めるなど一時脚光を浴びる方も多々おりますがその後、更にその勢いを継続できる人は少ない気がします。
越谷大家さんはその様な事はないと思いますが、不動産を買う事とその後利益を継続的に出すための賃貸経営は違うものです。
物件の売買は攻め。賃貸経営は守りが主体です。
賃貸経営は投資とは違い長期間に渡り物件価値を高める不断の努力が必要です今後は投資を一段落させ賃貸経営を主体にしていかないと借金のリスクだけが増大して破綻の危険が増します。
今後は是非とも賃貸経営に力を発揮し10年後には卓越した賃貸経営を実践するNew大家として成功されることを期待します。

