三越一階 伊勢丹と資本提携(=合併)するらしい銀座・三越に行ってきました。

一階、高級ブランド・ブティックが展開している一角、あるブランド・テナントに、周りには目もくれずただひたすら商品陳列ケースにかがみこみ、ケースの桟を磨いている店員さんがいらっしゃいました。


もちろん「写真、撮らして下さい!」と一声かけましたが、しゃがみこんだ彼女はそんなこと頓着せず、いとおしむ様に優しく桟の掃除を続けるのでした。

(正直言って、彼女の持つ小さな白い羽根毛にジェラシーすら覚えました。)

彼女の存在とその行動がとてもインパクトがあり過ぎて、さて、そこは何売り場だったのか、その記憶が全くありません。

きれい好き三越彼女に栄光あれ!