東京タワー01 とても風が強い日曜日。

外には出たくないと布団にもぐっていました。でも、夕方頃になると今日は選挙なんだからとその強い風も収まってきました。

選挙も大事だけど久し振りにツマと映画なんてロマンチックじゃないですか。そうだオダギリジョーの「東京タワー」を観に行こう!

そんな訳で「マリオンに着いたら電話して!」とツマに言い残して先に家を出たのでした。

わざわざ泉岳寺から芝公園を経由し、今日の東京タワーを見届け、病室から大きく東京タワーが見える病院はここ慈恵医大附属病院しかないはずとか勝手に思ってその前を通り有楽町に向かいました。
まるで恋人同士のように映画館で二人は落ち合い今宵は「映画版・東京タワー」 を仲良く観ることになりました。なかなか直球勝負の素直な映画、奇をてらわない淡々とした展開にかえって感動したのでした。

また炭鉱、炭鉱町、炭住、ボタ山など記録写真しか残ってないような風景がそこに暮らす人々を含め見事に再現していました。