西むらのとんかつカレー ほっくほくの熱々です。
昨日の記事で紹介した銀座木挽町。マガジンハウスの裏路地を抜けると「とんかつの西むら」があります。
今日はここでランチを摂りました。
女性同伴です。このレディー、最近PCと帳票類に囲まれ朝から夜遅くまで席から離れようとしません。だからお昼を誘いました。(ただし割り勘)
ほっくほくの熱々の話を続けます。
熱く熱した板皿の上でカレーが煮えています。その上に揚げたてのとんかつを乗せブロッコリーが添えられます。ぐつぐつ煮えるカレーをとんかつに被せながら、
「(ロースより)ヒレの方が健康にイイのよ!」「ロースの方が好きなんだから…」とか、そんな話をしながら楽しい昼食を摂ることが出来ました。