少し反省 良く考えてみると最近反省しなければならない点が多すぎます。
言行不一致の自分が目立ちます。
人から注意されっぱなしなのです。
職場で、リーズナブルなわりに美味しいビーフシチューを食べた話をしたら「貴方ってしばらくは畜肉を控えるはずじゃなかったの!」とか言われてしまったのです。正しくそう宣言したばかりっだたのを思い出しました。
その人は言行に厳しく以前、夕食と翌朝食を控えたのでミニ断食したとブログに書いたら「そんなのミニ断食じゃない!」 とも言われましたっけ。
この週末、もう一度自己を見直して良識ある社会人のあるべき姿なんかを発見しようと思います。
今夜はとても道徳教科書的な書き込みになってしまいました。