帰り道 帰り道に新川を通って、
大好きな中央大橋を渡りました。
遠回りなのですが敢えてインターネットからそちら方面の眼科クリニックを探して検査をしてもらっての帰宅の途です。


瞳孔を散大する薬を使ったので、丁度写真のように光源という光源が甘くフレアがかかってにじんで見えます。

実は過日、お台場に行った帰り道、自転車でコケてしまい、左目、右肘、腰、右膝をしこたま打ってしまったのです。


体中、痛くてひいひいしながらも我慢するしかないのですが、さすが腫れてきた左目には驚き、後難を恐れて精密検査を受けることにしたのです。
今夜は検査2日目。
角膜の小さな傷が発見されましたが、今回の事故が起因の症状は無かったようです。
「もう少し、気を付けなくちゃなぁ。大人なんだし。」とか呟きながらにじんで見える橋を渡りました。