カフェメイリッシュ 日常訪れる様々な喫茶店とそのメニューをテーマにしている「スタバ考現学」にこの稿を入れるのが適切かどうか。
最近話題になる「メイドカフェ」なる喫茶店に行ってきました。
理由は妙に親近感のわくアキバ系オタク君たちの実態を垣間見られたら、メイドさんたちは本当に可愛いのかの検証です。(検証代=コーヒー一杯=525円也[消費税込み])
結論から申しますとアキバ系オタク君には会えず、メイドさんたちは営業用台詞と超作り笑顔の固まりでした。ただ、一人のメイドさんが挨拶するときの片足を後ろに引く姿がなんとも不自然な「舞台での女優さんカーテンコールに応える姿風」で笑えました。

スタバで「ショート・マンゴ・フラペチーノ」を飲みなおし、帰宅の途につきました。