仕事場に忘れてきました。「カントキ」
と呼ばれる男はとてもカレー好きです。白いテーブルクロスが眩しいレストランでも、食券買って一列のカウンターで忙しく食べるお店でも、そして正統派アジアンエスニックテイストなレストラン。すなわちサリーのお姉さんが注文とってインド人が奥の竈(かまど)でナンを焼いてるお店でも「美味しい。美味しい。」とカレーを食しています。
で、想像で書きます。
今日のお昼はそんな正統派アジアンエスニックテイストを出すレストランのカレー。(銀座・三原橋)
横たわる巨大なナンの奥にはそれぞれがとても個性豊かなカレーの小鉢が並びます。別途グラスビールを200円で頼んで至福の一時を過ごします。
P.S.明日、画像を貼り込みますが、果たして画とコメントがうまいことフィットするでしょうか。
