休暇の過ごし方 | 低温火傷-ゲイかと問われれば、そうだとは答えますが.....

休暇の過ごし方

こんばんは。1週間程前に右手人差し指の第2関節のあたりに切り傷を作ってしまったのですが、いまだに完治しません。たかが切り傷の治り一つにも新陳代謝の衰えをヒシヒシと感じている茂助です。

さて、先週末より目下9連休取得中です。遅めの春休みってとこでしょうか。ほんと忙しくかったし。去年の10月くらいから、本国から内部監査チームがきたり、会計士監査が2回あったり、税務調査が2本入ったり.....。前世はよっぽどグータラだったんでしょうね。前世なんて江原さんが歌手デビューを果たす前から懐疑的でしたが、それでも、きっとその前世の報いじゃないかと考えざるを得なかったほど忙しかったです。

で、その過ごし方。僕は基本的にはdomesticな人間で、出歩いたりするのはあまり好きではありません。散歩は好きですが、徒歩圏外に出かける時は、いろいろなtime tableが事前にある程度決まっていないとなんだか不安になってしまいます。「旅行」という単語を聞いてあまり浮き立った気持ちには正直ならないですね。暗いなぁ.....。20代のほとんどを海外で過ごした反動かもしれません。ホテルに泊まるのは好きなんですけどね。

今回の休暇は、一泊だけ山梨の積翠寺温泉へ。あまり何もしないとほんとにただの引きこもりになってしまうので、まぁ、一泊くらいはと。良かったですよ。ご飯もワインもおいしかったし。テレ東気分を満喫出来ました。でももう一回行きたいかと問われれば、多分答えは否です。なんでだろ。ちょっと重厚さに欠けていた感じがしたからかもしれません。

唯一のイベントをこなし、あとは昼間っからワインかなんかを呷ってツラツラと読書でも、と思ったんですが、なかなかそうは行きませんでした。ひたすら下の世話と掃除洗濯の日々が続きます。というのも、来ちゃったんですよ<2匹目。犬種は1匹目と同じボストンテリアです。まだ2ヶ月なんですが、もう超かわいい。かわいいんですが.....。

1匹目が極めて内気な犬だったんで、2匹並んでお昼寝なんて素敵じゃない、なんて考えていた僕らが浅はかでした。1匹目は急に自我に目覚めて新入りに本気で攻め込むし、新入りは新入りで果敢に立ち向かうし、まぁ、一通り戦うと2匹並んでお休みをする訳で、そこまでは夢にみていた状況な訳ですが、戦いの後に残されるのは、ゴミの山と糞とおしっこの染み.....。やっぱ絨毯は粗大ゴミ行きだな.....。

アジアにかぶれた底の浅いアメリカ人が好きそうなおしゃれアジアンテイストの拙邸は、いまや見る影もなく部屋中にタオルが敷き詰められています。やれやれです。でも、かわいいから仕方ない。

犬を子供代わりにしているゲイの擬似家族もそれほど悪くはなさそうです。