ウチが住んでる地域は小学生がいっぱい。

だからね、道路で遊んでる危ない子供がたくさんおるんですよ真顔



自転車ふたり乗りして遊んでたり、ブレボーやキックスケーターで遊んで道路に放置してたり、道路でボール遊びしてたり、人んちの敷地内に思いっきり入って遊んでたり




でね、それ親が全然注意しないんですわ。

遠くから「危ないよー。」って言うだけ。




いやいやそうじゃなくてさ。

たしかに危ないは大前提よ?

でもさ、危険って教えたあとにルールとかマナーとかちゃんと教えたら?って思っちゃう。



 

道路だよ?

ブレボーとかボールとか片付けなさいよ。

しかもボール思いっきり車に当たってるんだけど?




そこ人んちだよ?

なに勝手に入って傾斜使ってブレボーして遊んでんの?




親も見て見ぬふり。

それってどうなんかいな?




子供にっていうか親にモヤモヤする。

っていつもモヤモヤしてる自分にイライラするショボーン




珈琲飲んでリフレッシュするか