もう。。。これが驚きでした。
ASTもALTもγGPTも、基準を超えすぎてる。

確かによく飲んでました。
ストレスを言い訳に家族に隠れて飲んでました。
完全にアルコール依存症ですね。
正直、太ったのもお酒カロリーが最大の原因だと思います。アルコール依存症でありがちな安くて強いお酒てはなく、ある程度美味しくてカロリーもあるお酒を飲んでいたんてすよね。
予想以上のダメージを受けてました。肝硬変手前かも。
これから、受診して対策を打っていきます。
もちろん、禁酒な一番大事なのはわかる。家では一切のまない。
でも、交友コミュニティがお酒エンジョイ派だから、時々、軽くは飲みたい。。。一人のまない人がいると気を遣ったり白けたりするのを知ってるから。
その程度の対策で大丈夫なのか、完全禁酒ひないとなのか?!まあ、もちろん完全禁酒がベターだし、結構深刻な状況な気はする。
待て続報。
というか、今、かかっている内科循環器科のかかりつけ医的な人に任せていいのだろうか。専門医にかかった方がいいのかなあ。
はじまりのヤバい数字たち

