皆さま、ご訪問ありがとうございます![]()
5月の旅は友達と2人旅です
(車でお遍路メンバーの1人)
26日の広島VSロッテの交流戦に
誘われたのですが
私は安芸高田市にある百名城の郡山城に行くことにしたので、一人で前乗りです
タイムセールで取った✈️は朝早い
6時前に羽田空港に到着

サクララウンジで朝食
月曜日なのでビジネスマンが多かった

定刻通りに離陸し
眼下にはスカイツリー
広島便は久しぶりなので、飛行ルートが新鮮でした
途中府中競馬場が良く見えました

富士山は左側に見えました

その後はうたた寝…
瀬戸内海が見えた頃に目が覚めて
広島空港に到着
バスセンター行きのリムジンに乗りました
安芸高田市に向かうバスの乗継が悪くホテルに荷物を預け、原爆ドーム界隈を散策


11時15分発の路線バスに乗りました
(念の為、食料調達しておきました)

吉田出張所行きに乗車
路線バスに1時間40分揺られ

安芸高田市役所で下車
そこからナビを頼りに歩き
看板が見えてきました

歴史民俗博物館に到着
まずはスタンプをゲットし


この日は眠くて仕方なかったので
スタンプを頂いた後、広島市内に
戻ろうかと葛藤しましたけど
後悔するし、お天気も良かったので
山頂を目指しました


この辺りは広場、東屋があり
五人ほどが、のんびりしてました

山っぽくなり
目も覚めてハイキングを開始



なだらかで歩きやすくて、良かった
山城は若いうちに行かないとダメですね
この二年で体力落ちましたし

ちょっと険しくなり…
汗だくでしたが首にタオル巻いて
水分などもしっかり持ってるので
休憩しながら本丸目指し

あと少しです

二の丸跡まで来ました

帰りは足取り軽く、スイスイと下山
下山中に一人すれ違い、ご挨拶
途中休憩しながら、バス停に到着

終点のバスセンターまで乗車なので
存分に寝ました
バスセンターに到着し、早めの
晩御飯に突入~
お腹ペコペコでした
バスセンター直結のアクア内にある汁なし担担麺 くにまつ さんへ

本店に行くのが面倒になってたところに新規オープンしたての支店を発見!
カウンターだけのお店でした

辛いモノは大好きなので、おいしく頂きました
麺を食べた跡はご飯を投入
炭水化物だらけで罪悪感マシマシでしたが、早朝から起きて飛行機とバスで大移動しハイキング
自分を甘やかしてしまいました

調味料を色々入れて味変も楽しみました
二泊するので買い出しもし
ホテル到着
八丁堀のアーバインセントラル

シングルです

シャワーを浴びた後は20時には即寝でしたが、23時頃目覚めてまた1時頃就寝しました
つづきます

