皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ


4月は珍しく二回目の旅行です


友達と私の三人旅
この日は熱海駅に集合、私は最寄駅から普通列車を乗継いで向かいました





自宅を出て二時間、熱海駅に到着

早く着いたので駅前の足湯に浸かりながら待ってました


今回の旅の目的は
ちょっと観光して部屋でお喋り
温泉と食事を楽しむ     でした

年齢を重ねると並んで待つのが嫌になりますニヤリ
ということで、どの友達と旅行してもランチは早目に済ませます

行き当たりばったりで、空いていた
このお店に



ウミノメグミさんです


ホテルの夜ご飯のメニューは分かっていたので、重ならないよう
アジフライを食べました
ボリュームがありましたが難なくてへぺろ完食


そしてホテルの送迎バスを13時に予約していたので(良い時間は取れなかったのです)
一度ホテルに行って荷物を預け
タクシーで起雲閣へ向かいました




建物は重厚で、歴史を感じます
そして庭園も素敵❇️










時間に追われずに鑑賞と散策し
良い時間を過ごせました
起雲閣は名だたる日本の文豪が利用していた旅館
読書がしたくなりました


帰りもホテルまでタクシー利用
今回のお宿は亀の井ホテル熱海別館
最大五人で泊まれる部屋にしました




横に長いお部屋ですが使い勝手は
良かったです







熱海の宿は料金が様々だし、ホントに沢山の宿があり、かなり迷いました
ここにした決め手はタクシーを使えば起雲閣が近い、部屋が広め、夕食はバイキングじゃない
という理由でした



















ゆっくりお酒を飲み、お喋りしながら食事を楽しみました


食事の後に温泉に入りましたが、良いお湯でお肌ツルツルでしたよ


亀の井ホテルと言えば、夜鳴き担々麺

露天風呂で年配の方に「担々麺って量はどうなのかしら?」と聞かれたので
「麺は少ないけど、それをご主人と分けたらいかがですか」と話しました




担々麺はこの日は黒ゴマでした
白ゴマと交互です


露天風呂で話した方もご主人といらして
「一杯ずつ食べちゃったわ、とても美味しかった」と喜んでいらっしゃいました


「旅の思い出作りのお手伝いが
出来たかな~」と私達も嬉しくなりました

つづきます飛び出すハート