皆さま、ご訪問ありがとうございます










熱海の宿は料金が様々だし、ホントに沢山の宿があり、かなり迷いました

4月は珍しく二回目の旅行です
友達と私の三人旅
この日は熱海駅に集合、私は最寄駅から普通列車を乗継いで向かいました


自宅を出て二時間、熱海駅に到着
早く着いたので駅前の足湯に浸かりながら待ってました
今回の旅の目的は
ちょっと観光して部屋でお喋り
温泉と食事を楽しむ でした
年齢を重ねると並んで待つのが嫌になります
ということで、どの友達と旅行してもランチは早目に済ませます
行き当たりばったりで、空いていた
このお店に

ウミノメグミさんです
ホテルの夜ご飯のメニューは分かっていたので、重ならないよう
アジフライを食べました
ボリュームがありましたが難なく
完食
そしてホテルの送迎バスを13時に予約していたので(良い時間は取れなかったのです)
一度ホテルに行って荷物を預け
タクシーで起雲閣へ向かいました




時間に追われずに鑑賞と散策し
良い時間を過ごせました
起雲閣は名だたる日本の文豪が利用していた旅館
読書がしたくなりました
帰りもホテルまでタクシー利用
今回のお宿は亀の井ホテル熱海別館
最大五人で泊まれる部屋にしました

横に長いお部屋ですが使い勝手は
良かったです


ここにした決め手はタクシーを使えば起雲閣が近い、部屋が広め、夕食はバイキングじゃない
食事の後に温泉に入りましたが、良いお湯でお肌ツルツルでしたよ
亀の井ホテルと言えば、夜鳴き担々麺
露天風呂で年配の方に「担々麺って量はどうなのかしら?」と聞かれたので
「麺は少ないけど、それをご主人と分けたらいかがですか」と話しました

担々麺はこの日は黒ゴマでした
白ゴマと交互です
露天風呂で話した方もご主人といらして
「一杯ずつ食べちゃったわ、とても美味しかった」と喜んでいらっしゃいました
「旅の思い出作りのお手伝いが
出来たかな~」と私達も嬉しくなりました
つづきます








