皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ

伊香保温泉二日目の朝
朝食はハーフバイキング
左上の籠、右上のおかずは共通です
他は自分で持ってくるシステム

なんと、おにぎりはスタッフさんに大きさと具をオーダーすると、その場で一つ一つ握ってくれました
フワッとお米が立ってるおにぎりでした



夕ごはんが「ん~ガーン」だったので
期待してなかったですが
朝ごはんは大満足でした


身支度をし、チェックアウト

こちらのおまんじゅうは前日に食べたかったけど、売り切れだったので朝行きました



家族のお土産にしましたが
皮もあんこも甘過ぎず、美味しかった     常にお客さんは並んでました




そしてランチまで時間があったので足湯も入りましたが、ここは空いてて穴場かも




ここはとても混んでました
(大勢の人は消しました)



岸権旅館は25年前に家族で泊まったところ、当時ここに足湯は無かったので時の流れを感じました

岸権旅館前から下を撮影
朝早いので、人もまばらです





ランチは人気店に
(銀座に支店あります)
順番待ちの発券機が何時から稼働なのか、不安でソワソワ

結局、三番目に入店出来ました




オーダーしたのは石段うどんセット
(二種のうどんと薬味が石段!)
舞茸の天ぷら、鬼ひもかわ&ひもかわうどんがメイン
欲張りメニューです




鬼ひもかわうどんはくっつかないように水に浸かってました、「伸びないのかな?」と思いましたが、最後までツルツル美味しく頂きました


舞茸の天ぷらは衣がサクサクで
脂っこくなかったです





 

 

 


食後は石段街に人が溢れてました





この日はもう帰るだけでしたが
人が多く、石段街を行ったり来たりも出来ないので(体力が持たない)
おとなしくお茶することに

高速バス乗り場のほぼ目の前にある
こちらへ



お宿玉樹の
直営店の喫茶たまきへ





和風で落ち着いた雰囲気の良いお店でしたよ






カウンターで三人並んで
外の景色を眺めながらまったり
二日目も食べてばかりの旅でした

そしてお昼過ぎの高速バス🚌で
新宿まで


高速が混んでるか心配でしたが、渋滞に巻き込まれずに帰ってきました

たまには近場の温泉も良いですね
荷物も少なくて済むし

最後までお読みいただいて
ありがとうございました


次も近場の温泉旅ですよ