皆さま、ご訪問ありがとうございます


岸権旅館は25年前に家族で泊まったところ、当時ここに足湯は無かったので時の流れを感じました


鬼ひもかわうどんはくっつかないように水に浸かってました、「伸びないのかな?」と思いましたが、最後までツルツル美味しく頂きました




カウンターで三人並んで
伊香保温泉二日目の朝
朝食はハーフバイキング
左上の籠、右上のおかずは共通です
他は自分で持ってくるシステム
なんと、おにぎりはスタッフさんに大きさと具をオーダーすると、その場で一つ一つ握ってくれました
フワッとお米が立ってるおにぎりでした

夕ごはんが「ん~
」だったので
期待してなかったですが
朝ごはんは大満足でした
身支度をし、チェックアウト
(大勢の人は消しました)

岸権旅館前から下を撮影
朝早いので、人もまばらです

ランチは人気店に
(銀座に支店あります)
順番待ちの発券機が何時から稼働なのか、不安でソワソワ
結局、三番目に入店出来ました
オーダーしたのは石段うどんセット
(二種のうどんと薬味が石段!)
舞茸の天ぷら、鬼ひもかわ&ひもかわうどんがメイン
欲張りメニューです

舞茸の天ぷらは衣がサクサクで
脂っこくなかったです
食後は石段街に人が溢れてました

この日はもう帰るだけでしたが
人が多く、石段街を行ったり来たりも出来ないので(体力が持たない)
おとなしくお茶することに
高速バス乗り場のほぼ目の前にある
こちらへ

お宿玉樹の
直営店の喫茶たまきへ

和風で落ち着いた雰囲気の良いお店でしたよ

外の景色を眺めながらまったり
二日目も食べてばかりの旅でした
そしてお昼過ぎの高速バス🚌で
新宿まで
高速が混んでるか心配でしたが、渋滞に巻き込まれずに帰ってきました
たまには近場の温泉も良いですね
荷物も少なくて済むし
最後までお読みいただいて
ありがとうございました
次も近場の温泉旅ですよ



