皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ


旅の4日目です



早朝からホテルの温泉で身体を温め、8時に部屋を出て松山城へ向かいました
ロープウェイ通りは静かでした



東雲登城道から城を目指し




地元の方5人位とすれ違い、ご挨拶




朝のお城界隈はとても静かですね




私はお城の前で銘菓を食べるのが恒例、今回はこちらをひらめき




一六タルトの柚子あんとチョコが合い、でも互いの味を邪魔しない味で美味しく頂きました



そして、下山

お腹が空いたので前日ランチに行ったフライング・スコッツマン大街道店のモーニングを食べに行きました


ホットドッグセットとアールグレイティをオーダー



木屋町のお店と雰囲気が全く違いました

スマホでは無くて、新聞を読みながら朝のひとときを過ごしている方もいて、「優雅だな」と思っていました




一度ホテルに戻り、またお出かけしました
次の目的地は…柑橘天国の太陽市




お魚やお肉も売ってますよ




この時間に行くと柑橘類の種類が豊富です
9種類15袋を自宅に送りました
東京で買うよりずっと安いです
夫には「✈️乗って買いに行ったら、高い柑橘類になるじゃん」と笑われてますが…


愛媛の柑橘は味が濃くどれも瑞々しい、もちろん美味しいので親や近所の人にも配り歩いてます
(私が帰宅する日に届くように送ってます)




この旅の大事なミッションも終了し

あっという間にランチの時間
ノープランだったので、とりあえずJR松山駅へ向かいました


お客さんが並んでいたので
駅前にあるハルピンです
「名前がおもしろいなぁ…」と前から印象に残っていたお店




黒酢豚×餃子定食
中々のボリュームでしたが、完食
酢豚も餃子も本格的な味でした




そしてハルピンさん

「2月に移転します」と告知されてました


美味しかったから、また行きたいんですけどね

頑張って歩いて行こうかな笑



つづきます飛び出すハート