皆さま、ご訪問ありがとうございます![]()
旅の4日目です
早朝からホテルの温泉で身体を温め、8時に部屋を出て松山城へ向かいました
ロープウェイ通りは静かでした

東雲登城道から城を目指し

地元の方5人位とすれ違い、ご挨拶

朝のお城界隈はとても静かですね

私はお城の前で銘菓を食べるのが恒例、今回はこちらを

一六タルトの柚子あんとチョコが合い、でも互いの味を邪魔しない味で美味しく頂きました
そして、下山
お腹が空いたので前日ランチに行ったフライング・スコッツマン大街道店のモーニングを食べに行きました
ホットドッグセットとアールグレイティをオーダー

木屋町のお店と雰囲気が全く違いました
スマホでは無くて、新聞を読みながら朝のひとときを過ごしている方もいて、「優雅だな」と思っていました

一度ホテルに戻り、またお出かけしました
次の目的地は…柑橘天国の太陽市

お魚やお肉も売ってますよ

この時間に行くと柑橘類の種類が豊富です
9種類15袋を自宅に送りました
東京で買うよりずっと安いです
夫には「✈️乗って買いに行ったら、高い柑橘類になるじゃん」と笑われてますが…
愛媛の柑橘は味が濃くどれも瑞々しい、もちろん美味しいので親や近所の人にも配り歩いてます
(私が帰宅する日に届くように送ってます)

この旅の大事なミッションも終了し
あっという間にランチの時間
ノープランだったので、とりあえずJR松山駅へ向かいました
お客さんが並んでいたので
駅前にあるハルピンです
「名前がおもしろいなぁ…」と前から印象に残っていたお店

黒酢豚×餃子定食
中々のボリュームでしたが、完食
酢豚も餃子も本格的な味でした

「2月に移転します」と告知されてました
美味しかったから、また行きたいんですけどね
頑張って歩いて行こうかな笑
つづきます![]()