皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ

間が空いてしまいました😓

山の中のお宿(志賀パレスホテル)で目覚めたのはいつ以来だろう?

8月11日(日)はとても清々しい朝でした
そして朝散歩に出かけてみました
目の前のリフトはこのスキー場




スキー場の前に宿泊してました


山を25分程歩けば前山湿原。更に15分先にはひょうたん池に到達するようですが…母もいるので無理はしません




ホテル前の道路を10分ほど歩くと平床大噴泉があるので行ってきました
水蒸気が勢い良く吹き上がります




誰もいないと思ってましたが、朝散歩の人が何組かいました


山の中での非日常な朝でした




志賀高原、とても静かなところです




穴場の避暑地
志賀高原をとても気に入りました

心の叫び…来年からの希望
7月は毎年恒例の宮古島
8月は車で来れる志賀高原に来たいです…
(夫を説得しないと…ですがガーン)




ホテルをチェックアウトし
どこへ行くかは不明…


そして着いたのは
道の駅  花の駅  千曲川でした


年々、道の駅が好きになってる私
朝から大盛況の店内
地元の人が桃を箱買いしてます


そして私が乗ってるバスのドライバーさんも桃を吟味中
思わず声をかけてしまいました爆笑

奥様に「桃と野菜を買ってくるように」と言われたそうです

それを聞いた私も桃を箱買い
(丁度良い袋の販売が無く、エコバッグには入るけど桃が縦になる😓
結局新宿から怪しい持ち方で帰宅しました笑)

母は米茄子や茗荷、アスパラガスなどを購入

車で来てればもっと買いたかった




この日最初の観光はこちらでした
ミステリーツアーなので有名どころは行かないですね
(母も私はその方が良いです)








水を見ると、涼しい気持ちになりますね







📷️にはありませんが、こちらの参道のお店(店名は忘れてしまいましたが…試食が沢山あったところ)で買った【ふき味噌】がとても美味しかったです



次は「ホテルでランチ」とアナウンスがあり、到着





スキー場のある
昔から名前だけは知ってたホテル
「びゅうのパンフレットに出てたなぁ…」と懐かしかったです


一昔前の建物の感じですが、館内外と工夫され、子供が楽しめるイベントも沢山していましたよ
三世代旅行に良さそうです






食事会場に案内されて
海鮮丼を頂きました




最後に寄ったのが
ご当地スーパーのノグチでした
お米とおせんべいの品数が豊富
持ち帰れないので買い物は泣く泣く諦めました




新潟県のスキー場界隈を走り
最後は車窓からガーラ湯沢駅を見て




関越道Pasar三芳で休憩
ここも野菜が沢山販売されてました



幸い渋滞に巻き込まれず新宿へ戻りましたよ
桃の持ち帰りに苦労しましたが、その甲斐あって自宅で桃食べ放題でした


最後までお読みいただきありがとうございました