皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ




11日(木)のつづきです




17時半に宮古空港を飛び立ちました





行きは羽田→宮古直行便でしたが





帰りは那覇乗継なので
高度も低く島々を眺めながら余韻に浸りながらのフライトでした




那覇空港ではサクララウンジに直行オリオンビールを頂き、軽く食事




おにぎりの隣にあるのは
宮古島中休交差点のファミリーマートで購入したサーターアンダギーです
外はカリカリ、中はフワフワで良い意味で予想外のリーズナブルなサーターアンダギーでした



学校は夏休み前なのに搭乗口は結構混んでました





19時半前なのに明るい



那覇→羽田はオリオンビールの効果でグッスリ眠り、気づいたら房総半島上空でした



今年は宮古空港で大きく重たいスーツケースを一つ預け、そのまま翌日着の自宅配送にしました



那覇→羽田便は羽田で荷物引き取りに時間がかかるし、私が翌日仕事だったので電車で早く帰りたかったからです



小さなスーツケース一つを宮古空港からずっと持ち歩きしましたが、スーツケースを機内持ち込みをしたことが無く慣れてないから、結果的に煩わしかったです…




おまけに宮古空港着く直前に「大きいスーツケースを自宅配送しよう」と思い立ったので、小さなスーツケースには自宅から持参してたマンゴー用のナイフを入れっぱなしにして、保安検査で引っ掛かりました


ナイフは羽田で受け取る事も可能でしたが没収(してもらいました)…


とプチトラブルは最終日までありましたが、夫婦共々無事に帰宅出来て良かったです



今回のお気に入り📷️


最後までお読み頂き、ありがとう

ございました照れ



⭐️かかった費用⭐️


○往復航空券

JAL特典航空券


○空港施設使用料

確か2500円位

特典航空券予約時に支払い


○ホテル

ピースアイランド宮古島市役所通り

96500円

七泊素泊まり・ツイン

一日500円の駐車場代も含む


○レンタカー

軽自動車(MOVE)

八日間

40000円(NOC含む)


ライフジャケット

シュノーケル二組

無料貸出し


○飲食代

朝は部屋でパン、おにぎり


ランチは宮古そばを三回

+

吉野家、大阪王将、その他


夜は全て外食

食べたいところは事前に予約


カフェは一回のみ


○お土産代

ばらまき土産は

沖縄らしさのモノを求めて

サンエー、かねひでへ

日替わり特売も活用


SPAM、コンビーフハッシュ

菊乃露ミニカップ

ミント黒糖

沖縄限定スナック菓子

シークワーサー塩分チャージ

宮古そば

NUISのコーヒー


伊良部島ナガサキ屋

黒糖カステラは大小4本購入


西里通りのお土産屋さんで

職場へのお菓子など


デザインマッチで

まもるくんTシャツ一枚購入


飲食、お土産、ガソリンで

90000円


総合計は約230000円でした




来年の為に頑張って働きます!!