皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ


四日目(7月7日・日)の朝です

この日の朝食は軽めにパンと牛乳でした


前日から「日曜日は大神島へ行こう」と話してました


宮古島から橋で繋がる島々はどこも混雑、昼食難民になりそうなので回避したかったのです


島尻港からの船の一便は8時発

どちらかというと早起きが苦手なの

と時間はたっぷりあったので

二便10時20分発に乗ることにしました


と言っても8時半にホテルを出たので、島尻港へ行く前に池間島をぐるっとしてきました



池間島には八重干瀬のツアーに参加する方が沢山いました


別の場所では漁師さんが魚を捌いていたように見えました





今は見えなくなってしまったハート岩、隠れビーチ、灯台、池間ロープの一周道路を走った後は


海美来の展望台から一望





左に大神島が見えます
(怪しい雲がモクモクと)




コンビニに寄るのを忘れてしまい、お菓子程度しか持っていませんでした(水分は凍らせたもの、たっぷり持ってました)



島尻共同売店に寄り「無いねぇ」と夫と話しているとスタッフの方が察したようで「日曜日なのでお弁当はお休みなんですよ」と…





売店にはこのパンがあったので、購入

「無かったら…」と思うとゾッとしました



10時前に島尻港へ着きました
先着順(50人)の乗船です、既に駐車場には10台位停車していたので、焦りましたね
まずは急いで乗船券売場へ


大神島へは三回目の訪問、シュノーケルなどの荷物が無いかを聞かれたので、重さを量りました







小荷物、手荷物料金は初めてお支払
しました


大神島へは15分ほどです
船内には入りませんでした














大神島へ到着しました




つづきます飛び出すハート