皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ



三日目(7月6日・土)の朝です

ピースアイランド宮古島市役所通り八階の部屋から撮影

(影があり、すみません)





まだ今回の旅では一度も行ってない
あたらす市場  9時半前に到着
沖縄野菜のリサーチが目的で
最終日(11日・木)に買う予定です




土曜日なので、お客さんが多くて
ほとんど店内が撮れず…
宮古島産野菜、内地から空輸の野菜がありました
あとは沖縄らしい手作りのお菓子やお弁当も入荷が始まってました
マンゴーはほとんど無かったです
ここは見ていて楽しい市場ですね


島バナナは食べ頃のモノ、これから熟していくモノと豊富でした


ちょうど生産者さんが
こちら↓の島バナナを陳列してました
私達もこのような状態で見るのは初めて、飲食店の方がオブジェとして買って行くそうです





リサーチも終わり東平安名崎へ
向かいました


駐車場に車を停め灯台に向かう途中の高台から撮影
今のところ一番の青空でしたね




灯台まで、歩きます




ABC  毎年見かけるのです
これは宮古島トライアスロン
バイクコースの名残かな…













東平安名崎で素晴らしい景色を見たあとは11時前に夫の希望でプールも入れる保良泉ビーチへ
(ビーチの📷️撮っていませんでした)


海の透明度は与那覇前浜に比べると劣るのですが、プール隣接でシャワー室&更衣スペース、ロッカーがあります


お子さま連れが多いので、どちらかというと中年夫婦は浮くかな…と思いつつ、我が家は行ってます


旅行最終日にシャワーを浴びてから帰るには良い施設だと思います




保良泉でのランチ
ガーリック宮古焼そば
ガーリックチキンを夫とシェア
軽めにしました
(夕食の為にこの時間から準備)



15時頃  保良泉を出発しました


つづきます飛び出すハート