皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ

2日目の朝(5日・金)が始まりました
今春はダイエットをしていたので朝食は軽めにしてました、その生活に慣れているので、コンビニのサンドウィッチで朝食でした


さて、出かけますか
ホテルフロントロビーから撮影↓



雲が多めですが、海は宮古ブルー
伊良部大橋を渡ります



一年ぶり  17ENDへ
やはり絶景でした!!
木曜日10時頃だったので、人も少なめでした




いつものようにテクテク歩きます
暑いし日差しは強いけど、この絶景を見る為に日々頑張ってるので、歩きました








振り返って📷️を撮りました↓
昔、この道は車で回れたので禁止になった時のショックは大きく
「暑いのに…歩くの…」と言ってました



今は歩くのは慣れましたよ
何回も来てるので苦にならなくなりましたニコニコ

下地島空港のフライトスケジュールをチェックしてなかったのですが、10時45分頃、ジェットスターが着陸しました
「あれ?この時間だったかな」と思いながら着陸を眺めていたのと同時に…「早いけどランチ行こう」と車へ戻りました
後に早めの行動が功を奏しました

名前だけは知っていたお店
伊良部そば  かめ  初訪問です
去年はお店の前まで来たけどタイミング合わず、食べられませんでした

駐車場に車が二台しか停まってなかったので「ラッキー」と思ったのに



既にお店は満席、待ってる人が10人ほどでした
お店の人に案内されて、この引き戸の奥の店内に入り





店内の券売機で食券を買います





その後、名前と人数を記入し
またお店の外へ出て待ちます
外へ出た頃、続々とお客さんが来ました

下地島空港に到着した人がレンタカーを借りた後、一斉にこのお店に来たように思います
(駐車場は三ヶ所ありました)

25分並んで入店
お座敷に案内して頂きました



かめそばとまぐろ握りをオーダー


かめそばはソーキ、ラフテー、ゆし豆腐がのっていました
色々なそばを食べてますが、この組み合わせのトッピングは初
くどくなくて、さっぱりと頂きました
また来たいお店の一つになりました




この後は我が家のお気に入りの
カステラ屋さんへ予約をしに

伊良部郵便局の近くのお店です

フワトロでは無くて、つまったスポンジがとても美味しいカステラ
一日に作れる数が決まってるそうなので、確実に手に入れたい我が家は17ENDに行った帰りにお店に出向きます
看板がキレイになってました




そして
よくガイドブックにのってる
さたぱんぴんで有名ななかゆくい商店↓も  すぐ近くです
(20人以上並んでたので📷️は撮りませんでした)
今年は並びたくなくて、断念



さたぱんぴんにブルーシールアイスの組み合わせ、オススメですよ


つづきます飛び出すハート