皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ


松山へのひとり旅も最終日です

帰りの✈️は14時過ぎの便


「さて何しましょうか?」と思いつつ、松山城エリアの見納めにしました




今回はリフトを利用です
朝一番なので、空いてました








曇り空でしたが
しっかり目に焼き付けてきました


東雲登山道を下り、歩いて戻ります


本道から脇道に行った人がいたので
「何かあるのかな?」とついていったら、今まで行ったことのなかった東雲神社へ到着




先に本殿へ


この階段を下ってきました



いつかこの階段から上がって、ちゃんと参拝しようと思いました


その後は勝山町のパン屋さんカナルベーカリーで買い物をしました

ひっきりなしにお客さんが来ていたので、オーナーさんが「種類が少なくて申し訳ありません」と声をかけてくれました
「初めて来たので、大丈夫です」と答え、流れで、これから東京へ帰る事を話すと「わざわざありがとうございます」と驚かれました

チョコパンはフワフワ、オーナーさんのお人柄が分かるパンでしたよ
他のパンも食べたいので、リピート決定です




最後は早めのランチを
以前からフルーツパフェを食べに来てみたかったのですが、タイミングが合わなかったお店です
アボカドとツナのパスタも推しのようなので、今回はパスタに挑戦!
アボカドもツナも大好きなのです




アボカドの加熱調理って難しそうですよね
アボカドの固さもツナとの相性塩味加減も丁度良く、美味しかったです






そして思いがけずデザートが出てきました
フルーツはもちろん美味しく、高級な感じ
ヨーグルトは昔食べた懐かしい味でした



最後は松山空港のステンドグラス

「蜜柑  ミカン  みかん」にお別れです




また松山に来ます!と心の中で思い飛行機に搭乗しました

今回も良い旅が出来ました

皆さま、ブログにお付き合い頂き
ありがとうございましたウインク

次は宮古島のブログを綴ります