皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ



二日目の旅、とべ動物園から松山市駅へ13時頃戻り遅めのランチをどうしようかと…

いよてつ高島屋のレストラン街に行ってみました



食欲が無く朝ごはんがこれ↓だったので、昼はガッツリと食べたくなり







カツとそうめんのセット…そしてご飯…
(6月に人間ドックがあるのに炭水化物+炭水化物です)






しっかりと栄養補給をして

一度荷物を置きにホテルへ戻りました



その後は市内電車も乗りたかったし

道後の観光案内所に行きたかったので

再度外出しました






駅前で記念撮影をしてるのは、韓国の方をメインにインバウンドが多かったですよ
可愛らしい駅の建物とスタバが珍しいようでした





まずは入口の観光案内所で望んでいたパンフレットをゲット!おかげで3日目の旅も楽しくなりそうです


商店街を歩いていると新しく出来たお土産屋さんがありました
1月末に来たばかりなのに、変わってて少しビックリ👀


間もなく営業が全面再開の道後温泉本館
も見てきました
ちなみに今回温泉は入りませんでした




ホテルには18時半頃戻り、少し休憩

袋を開けるとキャラメルの香りがして、美味しかったですよ

家族に買って帰りましたが好評でした





この日の夜ご飯は食べてみたかった

八幡浜ちゃんぽんでした


八幡浜にある専門店が松山市にないか?と調べてみたのですが、探せなくて…

八幡浜までは行けないので、今回は三越の坊っちゃんフードホールで頂きました





おひとりさまにも優しい席もあります








思った通りの味で、ちゃんぽんを食べられたことに満足な夜でした



そして腹ごなしも兼ねライトアップされた松山城を目の前で見たくて、20時前に東雲口登山道から目指しました

少し夜道が不安でしたが…



昼間と違う顔の石垣






上手く撮れた一枚↓





広場まで来ると夜景を見ながら語らう人
私のようにおひとりさまもチラホラ

コロナ禍にカンデオホテルの大浴場からライトアップされた松山城を見たことがありますが、目の前で見る方が迫力がありましたね





松山市街を一望





二日目はお天気にも恵まれ、自分のやりたいことが出来たので大満足の1日でした



ホテルには大浴場があるので、パンパンの足を労りグッスリと寝ました



つづきます飛び出すハート