皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ


旅の二日目の始まりです

今回はひとり旅、私は車の免許が無いので電車&バス&徒歩で行けるところを探し、とべ動物園へ行くことにしました

とべと言えば、砥部焼も気になりますが今回は動物園へ


9時前に起点の松山市駅へ到着




9時発のバスで向かいます
今回は往復のバス代金&入園料で1500円のチケットを一日目に購入しておきました
(窓口が9時オープンなのでバスに間に合わない為)



かなり年季の入った外観のバスで出発




車内もかなり古かったです
愛媛県が大好きな私は伊予鉄に頑張って欲しいので、年に数回ですがバスや電車に乗ることで今後も応援していきたいです




松山市駅からとべ動物園までは40分程の乗車で到着
松山市駅とはガラリと景色も変わり
空と樹木が良いコントラストです






バスを降りたのが私ともう一人の二人だけ、もう一人はスタスタと動物園方面へ





私はノンビリと向かいます
誰にも邪魔されないこういう時間が私には必要で、一番の贅沢です





入口に到着
こんなに静かな動物園があるなんて…と
驚きました









園内には高校生が校外学習中
とても楽しそうにレポート等を書いてます


ライオン舎は人がたくさんでした



キリン🦒とシマウマ🦓が仲良く






象🐘の親子






他にも動物はいましたが
更に遠足の幼稚園児さん親子が増えてきたので、あまり📷️は撮らずに見学しました


そして旅行前に知った人工哺育での生存記録を更新中の
白くまピースへ会いに行きました








たまたまその日の週末にピースの番組が
放映されるとの告知がありました





動物園と言えば上野動物園の私


旅先で自然に囲まれた動物園に行くことが無かったので非日常の時間を過ごせました



つづきます飛び出すハート