皆さまご訪問ありがとうございますニコニコ

旅の一日目(4月18日・木)
道の駅かでな  を後にし、石川ICから沖縄自動車道で一気に許田ICまで北上しました


車内で4人の会話…
「まだ沖縄に来てる感じがしないなぁ」と…えーん


一日目は「海🌊に触れる事が無い」って、プラン決定時から私は思ってました



「万座毛はただの岩だから、行かなくていい」って言った私とプランを一緒に練った一人の友達えーん
私は初沖縄の子がいたから行っても良かったんですけどね~



海は許田ICを降りてからの車窓見学でした



道の駅許田で美ら海水族館🐬の前売券を買いながら、一瞬「島らっきょう」などのお土産をリサーチ🔍️👓️
(三日目にここでお土産を買うつもりなので)



そして10分ほど🚙走って、17時過ぎに一泊目のホテル  スーパーホテル名護  に
到着しました
二名一室×2部屋です






安さで選びました(一人4200円)、ツインかと思いきや
セミダブルベッドに後づけらしい固めのベッドで二段ベット方式
まさかのまさかもやもや
HPでこのタイプの部屋があるのは分かってましたが、これだったか~ガーン



部屋割りはあみだくじで決めました
「絶対上は嫌だから下で一緒に寝ようよ」と、「万座毛はただの岩」発言の友達…
とりあえずベットの上か下は保留にし、夕食へ出かけました


🚙で5分  
松の古民家やんばるダイニングです
私は二回目の訪問
数年前、土曜日朝の旅サラダに出てて
「ここ行きたいね」とグループLINEをしてたので、念願叶いました
(ネット予約では取れなくて、直電話したら18時から予約出来ました)





アグー豚しゃぶしゃぶコース3人前に
おつまみを色々+ノンアルカクテルをオーダー


食事をしながら、ベットの話
もう一組の二人は上下すんなり、決まったそうで「え~、二人で一緒に寝るの~」と夕食時に驚かれました


お腹満タンでホテルに戻り




ホテルは泡盛、ソフトドリンクが
21時まで飲み放題なのでそのままラウンジでお喋りニコニコ
北部の泡盛があり、お酒好きな友達二人が飲んでました





一人一つ無料のブルーシールもありましたよウインク                       
浦添か北谷でパーラーに行けなかったのでラッキーでした





男女入れ替え制の大浴場
狭いけどありがたかった



大浴場にはタオルを部屋から持参なのに私うっかり忘れました
エレベーターに戻ったらフロントの男性が「大浴場でお困りのことがありましたか?」と
タオルを忘れたことを話すとタオルを一組出して下さいました
ホッコリと心が暖まるお心遣いに感謝しました


22時頃部屋に戻り、試しに私が上のベットへ行ってみました
「ベットが固いから嫌になったら夜中に下に行ってもいいなら、とりあえず今は上で寝るわ」と消灯💡


冷房をタイマーをかけてましたが上は暑かったみたいで、起きたら何もかけないで半袖Tシャツ短パンで寝てました
自宅ではまだこの時期にそんな格好で寝てたら風邪引きそうですね


部活の合宿で泊まってるようでしたよ



つづきます飛び出すハート