皆さまご訪問ありがとうございます😀



実は先週木曜日に友人に誘われ銀座へ「浮世絵ナイト」というイベントへ行ってきました

(本当はブログに書きたかったのですが撮影🆗か不明で書けず)



イベントへ行った後から「浮世絵を見に行きたい」とずっと思ってて調べたところ、上野の東京国立博物館(トーハク)に展示されてると思い出し



先月から仕事のストレスが溜まりすぎてるので、今日はお天気悪かったけど行ってきました



雨が止んだお昼過ぎに、到着



上野の桜は春の嵐で散り始めてました





今日はこちらへ入館
立派な建造物です




エントランスを入るとこんな感じです





今回鑑賞した浮世絵で一番気に入った

葛飾北斎の作品

私は人物画より風景画が好きみたいです




本当はもっとゆっくり鑑賞したかったのですが、インバウンドの方がとにかく多くて日本美術のところはどこも人人人でした



次は根付  高円宮コレクションへ
ハロウィン🎃地球儀🌍️の根付、発見!!



想定外の混雑でしたが、リフレッシュ出来て良かったです