皆さまご訪問ありがとうございます😀



一日目夜のホテルは

徳島旅  体験クーポン

(1人1泊5000円分頂ける)対象

【鳴門グランドホテル海月】に

泊まりました

一泊朝食付きで1人6000円弱

実質1000円で泊まれた計算

JTBのネットPC予約だそうです



友達夫婦が仕事絡みでクーポンに気づき「とてもお得だけど真冬雪だから、どうする❓️」と11月に打診してきました


「2023年10月にお遍路したばかりだけど、行くか」とちょうどJALタイムセールもあったので、予約しました





何と…部屋の📷️、誰も撮っていませんでしたえーん  車お遍路で乗ってるだけなのに疲れ果てて、お互いに人任せでしたね悲しい



今回はコスト削減の為、五人一部屋です

昨秋に高松市で五人一部屋にし、部屋呑みが楽しかったしニコニコ



旦那さんいるけど、平気な私達…てへぺろ

さすがに着替える時は相応の行動はしますよもやもや



夜は外食でした

せっかくグルメで目黒蓮くんが訪れた

【堂ノ浦  本店】鯛塩ラーメンラーメンを食べに(ちょっとミーハーなアラフィフ)

前日なら予約が出来たそうです

また、目黒蓮くんが座った席を希望するかも聞かれたそうですラブ
ファンの方には嬉しいですね


ここは昼間なら海が見えて
サイコーの景色なのに
夜だったので、何も見えず残念でしたショボーン

私達は予約していたので、すんなり入店できましたが、若者が外で順番待ちしてました


鯛塩ラーメンと釜飯を各3ずつオーダーしシェア
味はとても濃いめでしたね
塩分が気になるお年頃なので、、、

帰りにコンビニでアルコール&おつまみと共に口直しの🍊を買って帰りました


部屋に戻ると部屋呑みに目覚めた私達…三人は生ビール強く、私ともう一人は下戸


私は始発で羽田に行ってたので
オリオンビール(ここでも沖縄推しチュー)を少しだけ呑み、すると寝不足から酔いが早く回り、すぐ近くの布団へ…ふとん1ゴロン
1時間程、脱落…

たまに「○○(←私のこと)大丈夫❓️」と
聞いてくる、もう一人の下戸友達
「うん、会話聞いてるよ~」と返事


私はこの気怠い時間が至福の時キラキラ
強い三人は楽しく晩酌してましたね


皆で酔いを覚ましてから
ホテルの大浴場へ行ってきました
内風呂は昔の作りで、当時は画期的だったと思われる感じ
穴一つからシューとお湯が出てピンポイントで身体を刺激してくれます
寝湯やサウナもありました


恐らく内風呂の改装工事をするとなるといろんな面でリスクが高いのかなと
その分、露天風呂は今ドキ寄りの作りで良かったですよ


朝風呂も行きましたが、特に露天は大海原に入ってるような開放的な眺めでともに気に入りました


翌朝は一度では食べきれない種類の
ご当地朝食バイキング
徳島の名産を使った種類の数々
こちらも📷️が無く、ごめんなさい


チェックアウト後に撮って頂いた📷️



フリーでドリンクを頂けるロビーラウンジがあり、お得なホテルでした

今後、クーポンが頂けなくても6000円なら泊まりたいですね


つづきます飛び出すハート