皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ

旅の一日目午後からは12番焼山寺へ車で行きました
私は後部座席に乗っているだけなのに、山道はキツいですね(心の叫びネガティブ)
歩いてるお遍路さん、スゴいと思います
ね。。。

「11番から12番焼山寺へ続く遍路ころがし(山道)の入り口歩く人は見かけなかったね」と五人で話をしながら、長い階段を歩きます
こちらも中々の階段…
後部座席に三人で乗ってるので凝り固まった身体を解すのには良い運動です




だいぶ青空が見えてきて、山の中のお寺ですが、寒さも感じず快適にお参りしてきました



すると素敵な二人を見かけましたよ
↓↓  飼い主さんとワンちゃん
お経を唱え、しっかり参拝してました




遍路ころがしの山道を約五時間かけて
二人で歩いてきたそうですびっくり
(奥様が車でついてきてるようです)
お話を伺って、五人で驚きましたびっくりマーク


信頼関係がしっかりしていないと
出来ないことですね





日差しが出てるうちに急ぎ足で
次の13番大日寺へ行きました

急いでたので、上手く撮れてる📷️が無かったです…



比較的交通量の激しい道路に突如現れた13番大日寺。山道を走ってきた私たちにとって、車車を降りてからは平坦な道だったのでお参りしやすかったお寺でした




つづきます飛び出すハート