皆さま、ご訪問ありがとうございますニコニコ

息子が確か大学三年生の時から始まった
平日の我が家の忘年会🍺

今年は都合が合わず
26日に夫婦二人で行ってきました

東名高速からスタート
工事による渋滞🚗⚡️に巻き込まれます…予定より遅れて厚木インターから小田原厚木道路へ
遠くには富士山🗻が見えましたよ



小田原と言えばこちら、鈴廣かまぼこ
見ているだけで美しい蒲鉾やおせち料理(人が多く、店内の📷️は控えました)
クリスマスが終わったと思ったら、がらっとお正月を迎える準備ですね


箱根湯本まで車を走らせるとあの大学のノボリを見つけました

(お店正面に神奈川大学のノボリもありました、ホッひらめき)



箱根駅伝🏃来年はテレビ観戦or10区の日比谷公園辺りで応援するか悩んでます…
コロナ禍明けなので、人が凄そうですね


そしてランチのお蕎麦屋さんへ到着
はつ花本館   です
見たことのない程の順番待ちの人で
驚きました(30組以上待ち)
歩いて3分のところに別館もあるので
「そちらが空いてたら…」と期待して行ってみました
別館は仕込み専用❓️になっていて、営業していませんでした
お土産を見に行ってたら、意外と早く店内へ入れて、毎年恒例の温かいとろろそば(貞女そば)をいだきましたよ


その後テクテク湯本駅方面へお散歩
旦那はいつの間にか🍦食べてました
いつも混んでいるお店です
そしてお楽しみの♨️へ
箱根湯寮です

空が青くて広く気持ち良い
今年はやはり暖冬ですね
箱根でも寒くありませんでした
内湯も広々、何種類もの露天風呂や
サウナでのロウリュウを体験し
お休み処でゴロゴロして4時間程のんびりしてきました

最後は晩御飯へ
小田原のだるま料理店です
食べたいメニューが有りすぎて悩んで
天丼とお刺身のセットにしました

こちらはお昼は混み過ぎて入店が大変なので、敢えて夜ご飯を食べに行きます
時価の鯵寿司もとても美味しいですよ


帰りの東名高速は順調に流れてて、無事に帰宅しました