今年も… | 或る風俗ライターのひとり言

今年も…

2005年も残すところ、後僅かとなってしまいました。

世間一般では、今年はどういう年だったのでしょうか?


 国内では、やたらと人が死んだり、災害や陰惨な事件が多かったような気がしますが、

今年を表す漢字が「愛」だったことを考えると、世間様はそれなりの年だったと感じているのでしょうか?


個人的には、全く何の変化もなかった年だったかなぁ。あっ、仕事の種類がちょっとだけ増えて、

カメラマンのまねごとまでさせられるようになったことくらいかな? まぁ、年齢制限でかろうじて「ニート」

呼ばれずに済んでいる、プー太郎に毛が生えたような人間にとっては、仕事があるだけマシって

トコなんでしょうが…。


2006年は、年男ということもあり、仕事の選り好みをせず、喜んで(?)引き受けていきたいと

思っているのですが、基本的に気分屋なので、どうなることやら。


来年の12月には、少なくても「一歩前進した」と思える自分になっていたいですね。