サッカー日本代表 | 或る風俗ライターのひとり言

サッカー日本代表

昨日、サッカー日本代表対アンゴラの試合がありました。

相変わらず高原は使えないね。決定的なチャンスをことごとく潰してました。

あの試合だけ見れば、惜しかったように見えるけど、今までの彼の試合を総合すると、

「やっぱり」っていう感じ。FWなんだから、どんなに泥臭くても点をとれればOK。

逆にどんなに惜しくても、入らなければエース失格です。


 点を決めた松井大輔選手ですが、とってもイイと思います。って言うか、前々から中田浩二なんかよりは

断然優れていると思っていたので、何故もっと活躍の場が与えられなかったのか不思議です。

2人が活動しているフランスでも、明らかに松井の方が評価は上。全くジーコのアントラーズ贔屓にも

困ったものだと、つくずく思います。


 サッカーと言えば、オーストラリアがW杯の出場を決めましたが、やっぱりヒディングさんってヤリ手なんですかねぇ。韓国に続いての出場ですからね。豪州といえば、シドニーFCに移籍した「キング」こと三浦知良選手が思い浮かびますが、彼の活躍でシドニーFCがイイトコまで行けば、代表に招集なんてこともあるのかな? 個人的には、そうあって欲しいなと思いますが、年齢的にどうなんでしょうね?