糖尿病寛解臨床試験/イギリス | Space

Space

Opened in harvest moon (full moon) of the Mid-Autumn
Since 2013.9.19


糖尿病寛解臨床試験(DiRECT)の2年目の結果は、2019年3月6日にDUK専門家会議で発表され、Lancet Diabetes and Endocrinologyにオンラインで掲載されます


2017年12月 5日に、糖尿病寛解臨床試験(DiRECT)12か月の主要アウトカム結果がアブダビで開催された国際糖尿病連盟会議で発表されました。講演はRoy Taylor教授とMike Lean教授の両方によって行われました。両方ともここで描かれていて、Naveed Sattar教授はイベントの後に軽食を楽しんでいました。

発表スライドのコピー(pdf)Study Informationページにあります。

体重減少と2型糖尿病の寛解のための情報とリソースは、このページの下にさらにリストされています。

および減量維持のための集中的なプログラムを提供することが2型糖尿病患者にとって有益かどうかを調査する研究です。具体的には、このプログラムは、非糖尿病になる可能性がある人々の数を増やすことを目的としています。参加者は、研究に参加しているNHS一般演習を通じてのみ採用され、個人はDiRECTに参加することはできません。一般診療は、患者に2つの治療のうちの1つを提供するために無作為に割り当てられます。各治療法はすでに効果的であることが示されており、DiRECTの問題は一方が他方より優れているかどうかです。参加者全員が少なくとも2年間追跡され、各治療の下で糖尿病患者がどれだけ残っているか、そしてそれが体重とどのように関係しているかがわかります。


DiRECTは、これまでにチャリティ糖尿病英国によって支持されている最大の研究研究です。Cambridge Weight Planによる追加のサポートはプロボノによって提供されますが、試験デザイン、実行または分析へのインプットはありません。これはスコットランドおよびタインサイドのNHSプライマリケア診療所で実施されており、介入はNHSスタッフによって日常診療で行われている。これらのスタッフのための明確なトレーニングは、カウンターウェイトプラスアプローチを使用して提供されています。NHSの「スポンサー」は、NHSグレーターグラスゴーとクライドです。

お試しステータス

募集ステータス:募集は終了しました

資金提供者: Diabetes UK

主なスポンサー: NHSグレーターグラスゴー&クライド(イギリス)

募集国:イギリス

調べた健康状態: 2型糖尿病、栄養、代謝、内分泌

対象サンプルサイズ: 280

URL:世界保健機関のウェブページ

URL:NHS DiRECTウェブページ

研究プロトコル DiRECTプロトコル

糖尿病とは

糖尿病にはいくつかの種類があります。いずれも代謝障害であり、体内の主要な臓器に進行性の損傷をもたらす可能性があります。糖尿病は特に心臓、脳、足と足、目、腎臓と神経を傷つけます。糖尿病には主に2つのタイプがあります:1型(インスリンを作る膵臓細胞を破壊する免疫攻撃によって引き起こされる)と2型(太り過ぎでインスリンの効果に抵抗することによって引き起こされます) )DiRECTは最も一般的な2型糖尿病の治療法を研究しています、そしてそれは医療サービスのために最も高価です。

なぜDiRECTが重要なのですか?

2型糖尿病を患っている人の中には、少なくともしばらくの間再び糖尿病にならない人もいます。それは糖尿病の寛解と呼ばれています。糖尿病の寛解により、患者は抗糖尿病薬の服用を中止することができます。これは薬が不便で副作用を引き起こす可能性があるので重要です。また、これらの薬は年間約8億ポンドのNHSの費用がかかります。糖尿病の寛解が長期的であるならば、これは糖尿病が異なる身体器官において引き起こす長期的な損傷を防ぐかまたは遅らせるだろう。正常なグルコース制御の回復の根底にある機序についても、Tynesideコホートで検討されます。磁気共鳴スキャンとインスリン分泌テストを使用して詳細なテストが行​​われます。 
したがって、2型糖尿病に寛解をもたらすのに役立つ新しい治療プログラムは、糖尿病を患う人々にとって有利であり得、そしてまた治療費用を節約し得る。長期的な寛解を達成する人々にとって、彼らの将来の健康および幸福への影響は確かに非常に大きいかもしれません。

※Webから