冬のドライブ:雪と氷に乗る - 役に立つヒント | Space

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冬のドライブ:雪と氷に乗る - 役に立つヒント

学校を運転するコースでは、潜在的な運転手には、権利の発行後1年目に冬期の自転車運転の考え方を放棄する方が良いことが警告されています。これは、雪で覆われた道路での車両の運転の複雑さの増加によるものです。大都市であっても、道路サービスは必ず道路の積雪に対処するとは限らず、郊外や主要道路以外では道路には適切な注意を払っていません。自らの安全を確保するために、運転手は冬季の雪や氷の中で運転するための基本的なルールを習得する必要があります。さらに、これらのルールは非常に簡単で明白ですが、それらのルール違反は運転手や歩行者の命を犠牲にすることがあります。

雪の中での運転 - 基本ルール

経験では、ドライバーは自分の車について気分が良くなり始め、冬に運転する方法についても考えていません。しかし、車の後ろの最初の年に、雪が降った道路のセクションで運転しながら、あなたは基本的な予防的なルールを覚えておくべきです

  • 雪に乗って標識と縁石でマークされている道路だけが移動します。このルールが守られていないと、ピットの穴に入る危険性が増します。また、タイヤやホイールに危険な轍や縁石などの危険があります。
  • できるだけ速いスピードで、非常にスムーズに旋回することが必要です。車をターンに「投げる」とは思わないでください。
  • 降下や傾斜では、できるだけ移動から保護する必要があります。もし車が止まったら、車の中から自転車に出ることはほとんど不可能です。
  • 冬には、ドライバーは特殊ゴムを取り付ける必要があります。牽引力を向上させるために実際のスパイクを使用するとよいでしょう。冬にはタイヤを極端に膨らませないでください。
  • 雪の中で車の中に登ってはいけません。車の半径よりも大きい場合があります。短期的には、他人の助けを借りて車を取得する必要があるだけでなく、エンジンの要素に落ちる雪のリスクも大きいという問題が発生します。

上記の規則は、あらゆるタイプの雪に適用されます。合計で、ドライバーは3つの主要なカテゴリーで道路上の雪を共有します。雪の種類ごとに独自の運転スタイルが特徴で、事故を避けることができます。

ゆるい雪で走る

ゆるい雪で走る

途中または早い冬には、雨は降りないで雪が降り、地面に雪が降ります。渋滞のない田舎道や小さな道路では、市外に頻繁に出ています。そのような雪は車や道路サービスに触れることはありません。このタイプの雪は、克服するのが一番簡単です。減速しないように、速い速度で動かなければなりません。

雪が降っている雪は車の車輪の下から飛び出し、雪で覆われた道路を走るという規則に従えば、そこに詰まることは不可能です。

濡れた雪で運転する

ドライバーのための難しい条件は、濡れた雪の上を運転しています。"重い"雪の上で運転するときの主なルール - 車に完全な停止の可能性をできるだけ排除する必要があります。マシンは独自のトラックを作成し、それに沿って移動し、新しい雪をタイヤに巻き込み、タイヤで克服する必要があります。ジオメトリの法則から出発して、曲がりの後部タイヤがフロントで作成されたリムに沿って通過できるようにするには、最大半径でそれらを渡すことをお勧めします。

注意:車が激しく動いた濡れた雪の中で完全に止まったら、少し戻してからもう一度動き始めてください。これにより、クルマは目的のトラックに戻ってから元に戻ります。

濡れた雪で運転する

仕事が車に濡れた雪で大規模な道路を克服することになっている場合、タイヤの圧力を下げるのが良いことに注意してください。このような気象条件で道路を走行する場合は、タイヤの圧力を0.7〜1気圧に下げます。エンジンスピードを同じレベルに保つように、あらかじめ選択されたギヤを動かすことをお勧めします。あなたは車両が停止することを感じるようになった場合、ではなく、ブレーキ、および(マニュアルトランスミッション用)クラッチの継続的な運動またはアクセルペダル(オートマチックトランスミッション)を押さずに停止することをお勧めします。

吹雪で運転する

自動車トラック - 雪の巣雪は車が動くのに最も難しい条件の一つです。雪に沿って長い旅行があり、それを避けることは不可能な場合 - このテストのためにタイヤを準備することが重要であり、さらに雪の多い道を克服する必要のあるパートナーを見つけることがさらに重要です。

スノーパッチに沿って移動するには、平らなゴムを0.3〜0.4気圧の値にします。氷上に形成された氷のために、車輪のクラッチはほぼゼロにまで減少する。同時に、ハードアイスクラストは多くの抵抗を持ち、タイヤの下にほとんど浸透しません。タイヤの圧力を下げることは、氷のケーキを偏向させて壊すことを可能にする雪の地殻の圧力面積を増加させることが推奨される。

経験豊富なドライバーは、氷で覆われた雪で運転するときは、ターンの予備的な "ロールイン"を使用して回ることを推奨します。これを行うには、次のものが必要です。

  1. ブレーキを使わずに旋回する前に完全に停止する。
  2. 次に、ステアリングホイールがターンと反対方向にわずかに捻られ、車がロールバックします。
  3. この後、ステアリングホイールは旋回方向に少し回転し、車は前方に移動します。

ターンの急峻さ、車の重量、エンジンパワー、雪の氷結、およびその他のパラメータに応じて、上記の手順を2〜3回繰り返す必要があるかもしれません。これは、ターンが行われるトラックを最大限に拡張するために必要です。

雪が形成された道路を横断して運転するパートナーを見つけることができた場合、彼は保険として行動します。車の中の1台が前進し、その下に氷菓子が押し込まれ、必要に応じて、車が止まると戻すことができます。


吹雪で運転する

氷の中での運転

氷の覆いの安全な動きのルールは、実際には雪の中での進歩の方法と変わらない。しかし、低強度の道路で雪原が頻繁に遭遇すると、氷が高速道路や公道の延長、市街地で形成されるのが一般的です。氷で運転するときは、次のルールを忘れてはいけません。

  • 凍った地面に運転する路面への付着力が低いため、突然の動きは滑りや望ましくない漂流を招く可能性があります。これを避けるには、「黄金のルール」を守ってください。滑りやすい道のりで突然動かすべきではありません。
  • 上のルールから、鋭いブレーキの禁止のために、交差点や信号機での車の停止には長い時間がかかることが分かりました。つまり、先に車までの距離を伸ばす必要があります。
  • 車を氷に変えるときは、車の速度が非常に遅い場合でも、アクセルから足を取り外す必要があります。
  • マンホールや拡大雪山などの障害物を避けてください。ステアリングホイールの鋭い動きは、車をスキッドに導く可能性があります。スピードを落として障害物を克服する方がよいでしょう。

冬に道路を出る前に、慎重に車の準備を検討してください:

  • それは "shod"冬タイヤでなければなりません。
  • ミラーとガラスは氷から掃除されます。
  • 屋根からは、 "スノーキャップ"が危険な状況につながる制動時にフロントガラス上にあるリスクを実行する必要があります削除する必要があります。
  • ヘッドライト、テールライト、その他の照明と指示手段は清掃してください。

長い旅行に行く場合は、バッテリーが十分に充電されていることを確認し、極端な状態で電源を入れて始動する必要はありません


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