NTD | オレンジサンセット下村オフィシャルブログ「落丁」by Ameba

NTD


昔のめざましテレビの僕の顔。
緊張感が伝わってきます。
関係ないけど、載せてみました。

話が変わるが、近年の任天堂様の業績悪化が著しいのだそう。

子どもの頃からの任天堂ファンとしては、とても悲しい。

僕は本当に小さい頃からゲームが大好きで、特に任天堂のゲームで育ってきました。
マリオ、ドンキー、ポケモン、ゼルダなど愛されたキャラクターを僕はひたすら愛しました。
一つ一つ丁寧に作られたストーリー、世界観は何度も僕を引きつけてくれました。
僕はプレステ系やXboxなどを一切持っておらず、ファミコン、スーファミ、64、ゲームキューブ、Wii、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、DS、3DSと共に人生を歩んできました。
ドラクエやモンハンやFFなどの他社の大人気ゲームはやったことがありません。

だから今でも任天堂様には感謝しかありません。
今こうして大人になれたのも子どもの頃に、任天堂のゲームがあったからだと胸を張れます。
だから僕は子どもが生まれたら、その子どもにはたくさん任天堂のゲームをさせて育てたいと思います。

明日、シーランド関谷さんと、ペコ斎藤と、カルマライン柳原と僕で、僕の家で、伝説のゲーム「スーパーマリオRPG」をやる会をします。
そしてその後スーパーマリオRPGについてみんなで話すのを、柳原のツイキャスで配信しようかなと思っております。

そしてゴリラのようでガタイのいい柳原にIKEAで買ったラックとミニテーブルを組み立ててもらおう。
あたし一人じゃ、できないもんっ。


今日の下村あるある
「中学生の頃の最強のエロ本はふたりエッチ」

18歳以下だからふたりエッチくらいしか読めないし、女性の下の部分なんか当時は気持ち悪くて見たくもなかった。
なぁ、みんな?


ゆりさん
お願いします!(笑)

田倉くん激かっこいい!
今一番面白いですね!

たかふみさん
残念(>_<)
またよろしくお願いします!

sakiさん
主人公中学生とかも結構ありますもんね!
アオハライドは面白いですよね!アニメ化決定嬉しすぎます!

なつさん
少女漫画は本当に面白いです!
キュンキュン祭り !

僕が王子様って、その王国しょぼすぎるでしょ!

なつみさん
やっぱりマーガレットですよね☆
僕もリリハロは絵が一番好きです!

きひろさん
心霊探偵八雲初めて知りました。
ありがとうございます、読んでみます!