下村クイズ | オレンジサンセット下村オフィシャルブログ「落丁」by Ameba

下村クイズ

オレンジサンセット下村オフィシャルブログ「落丁」by Ameba-IMG_7253.jpg


こないだ登った山の頂上にあった像的なもの。
いや、これ何の動物?
キリン?
なんかいやらしい形をしているが…


今日は下村クイズをしたいと思います。
僕に関する問題を10問出すので、7問以上正解の人は合格です!
ほとんど全員の人が興味はないでしょうが、お付き合いください。

Q1.下村が一番嫌いな食べ物を次のうちから選びなさい
A.ほうれん草
B.納豆
C.かにみそ
D.カレーライス

Q2.下村が一番好きな女性の髪型を次のうちから選びなさい
A.茶髪ショートボブ
B.前髪パッツン
C.黒髪ロングストレート
D.黒髪ショート

Q3.下村が学生時代に好きだった教科を次のうちから選びなさい
A.社会
B.数学
C.英語
D.特になし

Q4.下村が一番幸せを感じる時間を次のうちから選びなさい
A.寝ている時
B.魚の骨を取っている時
C.本を読んでいる時
D.映画を観ている時

Q5.クラスに好きな女の子ができた時にする下村の行動で適切なものを次のうちから選びなさい
A.その子に全く声をかけない
B.その子に積極的に話しかける
C.その子に手紙を書き、そこに連絡先を書いておく
D.いきなりデートを申し込む

Q6.オレンジサンセットの由来を次のうちから選びなさい
A.コンビ名を決める時にちょうど夕日が沈んでいたから
B.岡田が好きな歌手の曲名を2つ組み合わせて
C.先輩につけてくださいと頼んで
D.高校時代二人で行ってた行きつけのカフェの名前

Q7.下村の人生初のバイト先を次のうちから選びなさい
A.コンビニ
B.カラオケ
C.ピザ屋
D.年賀状の配達

Q8.下村が中学の時に好きすぎてアドレスに名前を入れていた芸能人を次のうちから選びなさい
A.井川遥
B.安西ひろこ
C.若槻千夏
D.藤本美貴

Q9.小学校の時、下村がなりたかった職業を次のうちから選びなさい
A.俳優
B.お笑い芸人
C.弁護士
D.プロ野球選手

Q10.下村が一番好きな肉の部位は?
A.カルビ
B.タン
C.ハラミ
D.ロース




答え
Q1.B
Q2.C
Q3.D
Q4.A
Q5.A
Q6.B
Q7.C
Q8.C
Q9.C
Q10.B


皆さんは何問正解できたかな?



今日の下村あるある
「遠足の時のお茶すぐなくなって、帰りのバスの中のどカラカラ」


たかふみさん
ありがとうございます!
たかふみさんが味方です!(笑)

ゆりさん
かなり大きいですね~!
若い頃は1歳がかなり大きいですよね!

なつみさん
あら、嬉しい!
わぁ結構昔から★
ありがとうございます、勇気でます

千春さん
そのお言葉がありがたいんです!!(笑)

ゆき★さん
確かにいつまで経っても子供です。(笑)
泣いてる理由によりますかね!(笑)

misaさん
嬉しいです!
頑張ります!
夏風邪気をつけてくださいね★

@しゃんさん
おかえりなさい(^-^)
ありがとうございます!

さやかさん
僕結構反抗期でしたよ!(笑)

ちひろさん
泣きましょう!
ありがとうございます(^-^)

やよいさん
まぁ泣いてるのは僕だけでしたけどね!(笑)

なつさん
心配…なつさんは優しいのですね♪
看病してほしいくらいです!

たあくん
ぺったんこ♪
完全に絡み酒ですね!
ありがとうございます★

きひろさん
神奈川県の藤野町というところにあります!
あら悲しいですね…秋を待ちましょう!

はるなさん
そうです★地元なんですね(^-^)
ありがとうございます♪

おしげちゃんさん
お、お久しぶりです!
大阪時代を思い出します。

chihaさん
夏風邪お互い気をつけましょう♪