NY空港 | オレンジサンセット下村オフィシャルブログ「落丁」by Ameba

NY空港

オレンジサンセット下村オフィシャルブログ「落丁」by Ameba-120531_2120~01.jpg


僕は人生のどん底にいる。
人に裏切られたり、セブンでからあげ1個増量っていうから買ったのに、からあげ1個道に落としたり。
1個増量の意味ねぇじゃねぇか!

そして今から僕はいろんな人に感謝していきたい。

まずは僕の親父。
野球の面白さを教えてくれてありがとう!
オリックスが勝つといつも電話してくる親父。
野球を知らなかったら、今頃つまんない人生になっていたと思います。
今僕が芸人をしてるのを一番応援してくれてるのが親父だと思います。
僕が転職して、プロ野球選手になっても応援してね!
あと、親父の唯一のすべらない話の、学生時代モータープール(駐車場)を市民プールと間違えて海パン持っていった話を、親戚一同集まった時に自慢気に話すのはやめてください。
親父は、僕が物心ついたときから、ずっとその話しています。

そしてお母さん。
学生時代は、晩御飯が餃子の王将のお持ち帰りの時、
「また王将かよ~?!」
とか言ってごめんなさい。
王将は本当においしいね。
改めて思います。

そして弟。
美容師になりたいらしいですね。
早く一人前になって、僕の髪を切ってください。
変な髪型だって、いろんな人に言われます。


そして相方の岡田さん。
ブサイクだね。
あなたのおかげで、僕が目立ちません。
でもいろいろあなたのおかげで、助かってますありがとう。


そしてライオンキッド斎藤。
斎藤はいつも僕に
「俺が女だったら、下村と付き合いたいわ~」と言ってくれますね。
ありがとう。
気持ち悪いです。


そして磁石の佐々木さん。
僕は佐々木部の一員で本当に嬉しいです、ありがとうございます。
こないだも、僕がすごくショックを受けているときに、呑みに誘っていただいたりしてありがとうございます!
でも佐々木部で、遊園地や動物園に行く時に3時間くらい遅れるのは、やめてください。
最低、遅刻2時間まででお願いします!


そして、ヒデヨシの岡本さん。
僕がホリプロコムに入って、右も左も分かんない時に、カラオケに誘っていただいてから、よく誘ってくださります。
すぐ酔っぱらう岡本さんへのウーロンハイは、すごく薄く作ってます。(ほぼウーロン茶)


そして、ザ・たっちさん。
新作パワプロが発売されると、たっちさんの家でパワプロ大会が行われます。
ありがとうございます!
でもすいません!
未だにどっちがどっちか分かりません。


そして、ブッチャーブラザーズのぶっちゃあさん。
野球が好きすぎて、息子さんに野球選手だと間違われるくらいのぶっちゃあさんの草野球チームで野球ができて嬉しいです。
学生じゃなくなったら、野球する機会なんてないと思ってました。

ありがとうございます!


まだまだ感謝したい人は山程います。
多くなるので、また今度感謝させてください。



今日の下村あるある
「思春期の時、学校終わったあと、公園に落ちてるエロ本見に行くけど、雨で濡れていてぐしゃぐしゃになって、落ち込む」