下村年表 後編 | オレンジサンセット下村オフィシャルブログ「落丁」by Ameba

下村年表 後編

オレンジサンセット下村オフィシャルブログ「落丁」by Ameba-Image191.jpg


13歳(中1)
中学生になって、野球部に入る。
と同時に、小学生時代のロン毛から坊主にする。
「野球でメガネは危ない」という理由でコンタクトにするが、実はモテたいため。しかし全くモテない。
酒井若菜さんが好きになる。

14歳(中2)
人生初の彼女ができる。
中2の冬、ファーストキスをする。
若槻千夏さんが好きになる。

15歳(中3)
今の相方の岡田君と同じクラスになる。
そしてコンビを組み、昼休みとかで教室で漫才すると、クラスに100人以上集まる。
当時のコンビ名は、「ワクチン」。
ちなみに僕は漫才で全く喋らず、相方が一発ギャグをして、それを横で誰よりも一番笑うという、とても漫才とは呼べないものだった。

16歳(高1)
奈良県立桜井高等学校に入学。
コンビ名を「ロシア計画」に変え、M-1甲子園という高校生の漫才大会で三重予選で優勝する。
週末に大阪難波のインディーズライブに出始める。

17歳(高2)
M-1甲子園大阪予選優勝。
生まれて初めてバイトをする。
ビザハットでバイトをするが、注文の電話で僕がモタついて、客に「殺すぞ」と言われ、号泣したのち、ビビってやめる。
「PAODONA」というバンドを組んでボーカルを務める。
新垣結衣さんが好きになる。

18歳(高3)
デイリーヤマザキでバイトを始める。
M-1甲子園大阪予選優勝。
数学0点をはじめ、テストの成績が360位中、360位を記録する。
深夜プリンを買いに行こうとコンビニに行く時に、「チャリンコで普通なら7分かかるところを4分でいけるかゲーム」みたいなのを一人でしていて、全速力で工事現場にぶつかり、看板が首に刺さって、8針縫う手術をする。
「オレンジサンセット」に改名し、フジテレビの「新しい波16」に出演。

19歳(短大1年)
フジテレビ「ふくらむスクラム」レギュラー出演。
大阪芸術大学短期大学部 伊丹学舎 広報学科 に入学。
クラスが女97人、男3人であったため、当時女の子が苦手だったので、全く友達が出来ず、男も2人ともヤンキーで恐かったので、近づけず、休憩時間はトイレにこもるようになる。
フジテレビ「1ばんスクラム」で、大ファンのAKB48のあっちゃんとの共演でテンションが上がりすぎる。
ホリプロコムに所属。
2月、上京の為短大をやめる。
神奈川県川崎市中原区に住む。

20歳
ローソンでバイトをする。
財布を落とし、すごく泣く。

21歳
人生初海外。2回、合計1ヶ月アマゾンのジャングルに行く。
ファミリーマートでバイトをする。

現在に至る…