あるあるM-1グランプリ結果発表! | オレンジサンセット下村オフィシャルブログ「落丁」by Ameba

あるあるM-1グランプリ結果発表!


たくさんのコメントありがとうございました!
23件のコメントありがとうございました!
想像してた23倍のコメントいただきました。
私の勝手なしょうもない企画にご参加いただき、本当にありがとうございました!
私かなり感激いたしております。


さて結果発表!
審査結果は、皆さんのつけてくださった順位の1位に3ポイント、2位に2ポイント、3位に1ポイントをつけて計算し、一番得点の高いあるあるが優勝となります。
(順位のなかったものは、全て1点として計算させていただきました。)


結果はごらんの通りです!



1位→⑦…28ポイント
「ドロップべてたら、最後にはっかが余るから、お母さんにあげる」

2位→③…27ポイント
「画面保護シールを貼ると、気泡が出来て見にくいから、結局はがす」

3位→⑧…22ポイント
「ピュレグミの酸っぱい粉をまず舐めて、甘くしてから食べる」

4位→⑤…15ポイント
「スーパーとかで売ってる砂糖が別についてるバージョンのヨーグルトの砂糖少ない」

5位→①…11ポイント
「女の子は、プリクラの画像送りやすくするため、アドレスが短い」

6位→⑥…6ポイント
「鍋の後の雑炊ってめちゃめちゃうまいけど、最後に食べるから、腹いっぱいでうまさ半減してる」

7位→④…4ポイント
「ミスタードーナツで、105円セールの時、絶対D・ポップ食べる」

8位→⑨…2ポイント
「レストランのスープバーでみんなコーンスープ飲むから、コーンスープの減りが異常に早い」

8位→②…2ポイント
「ボーリング行ったら、ボーリングのスコアで勝ったら、セブンティーンアイスおごってもらえるっていう勝負する」



というわけで、優勝は⑦でした!

投票してくださった、
みか*。さん、まぃまぃさん、リカちゃんさん、みらけんさん、こまつだ芽依さん、Maiさん、ぃち仔さん、ゆきこさん、吉開めいさん、たかゅかさん、えりざべすさん、優衣さん、ami*さん、natsukiさん、ゆりなさん、みづほさん、宅さん、まいまいさん、たかふみさん、くみっちさん、玉森みくさん
本当にありがとうございます!集計してるの楽しかったです!

暇かと思われますね。(笑)


また第二回があれば、そこでお会いしましょう!