アイスの棒で歯を矯正(その後) | ママの応援団nico nico と FPmama ライフ

ママの応援団nico nico と FPmama ライフ

三兄弟の育児真っ只中。
育児と仕事を綴ってます。
子育て支援団体nico nico 代表。
nico nicoは、ママと子供たちを笑顔にする活動をしています・‿・
2018年よりFPmamaFriends認定FP。
おこづかいセミナー随時開催。
耳つぼジュエリー協会ディプロマ取得。


nico nico&FPmama活動案内
年内活動終了
年明け調整中


1年前に、長男の前歯が口の奥側に向かって生えてくるという事件があり、歯科の先生から受け口になる可能性をしてきされました。


その解決策が、びっくりなアイスの棒で歯を毎日朝晩10分押すという、力技。


1年前のブログはこちら↓

https://ameblo.jp/most-sarang/entry-12422993077.html



あれから、更新し忘れてましたアセアセ


3ヶ月ほど、アイスの棒で朝晩と押し続けましたニコニコ


慣れてきたら、息子一人で朝は押させて、夜だけたまに親が確認がてら押してました!


先生に3ヶ月後確認頂き、無事に力技で歯は表側に生えてくれましたよOK


一年後の彼の右前歯




ね! 左の前歯と奥行きぴったり同じです爆笑


1年前の奥側に生えてきて受け口になるかもと、言われた事件当時の生えはじめの右の前歯↓




今通っている歯科医院は、一本ずつ歯の生え方をみてくださり、とっても丁寧なんです!!

長男は、奥に生えてきた6歳臼歯も、隣の歯を圧迫するように生えてきてしまい、同じ歯科でワイヤーを巻いて外側に生えるよう矯正してくださいました照れ

このときは、歯と歯の間にワイヤーを通すのが軽く痛いらしく、麻酔をして行いましたが、けずったりすふそとなく、綺麗な歯並びになりました。

高額な矯正をしなくても、一本一本にぢ道に対応してくださる先生にとっても感謝です。

そして、アイスの棒で押すという力技を毎日こなした長男もこのときはとっても褒めまくりましたおねがい