以前から

原付免許で125ccが乗れるようになる

何て話は有るが

まぁ、何て言うか

結局企業の利益ネタでしかないのよね・・・

 

125cc成っても

馬力は抑えられ

速度規制もそのまま

別に125ccの意味は無い

 

世界の小型バイクの扱いで

100cc以下は

トイバイク

所謂

レジャーや遊びのバイクで

公道を走れない国が多い

特に先進国の国では

 

高度成長期

ベビーブームもあり

国内では

「若い子向け」

と言うのは特に売れた

世界に売らなくても

自国販売で賄えた

しかし

少子化で

「若い子向き」

と言うのは売れない

まぁ少子化なんだから

売る相手が居ない

 

で、世界に売るにしても

法律の基準が違う為

おもちゃ扱い

では

子供におもちゃを買い与える

大人が何程居るか?

経済的には少ない

 

だから、

よくよく考えれば

世界でも

日本でも

実用性が伴わない

娯楽に予算をかける家庭は少ない

 

そこで

カブのの話何だが

実用性が高く

嗜好に合わせた車体に出来る

これは

youtubeの恩恵なのか

弊害なのか判らないが

日本製品のエンジンの価値は高い

 

さて、

国内での販売が見込めない

世界に売るにも需要は少ない

実用性があり

コストもノウハウも活用しやすく

利益を得る為に

量産品は沢山作る事で

利益を得る

そこで125cc

決して快適な移動の

改正ではない

 

しかし

日本で売るには法律的に

小型2輪の枠になる

だからと言って

その資格を取るか?

なら中型取るでしょ?

国内の免許取得も

悪い言い方をすれば怠い

しかも若い子が少なく

今更おっさん達が

通勤の、所謂実用性で考えたら

免許のコストより

買い替えのコストより

軽自動車で良いやん?に成る

しかし

税金や車検を考えると・・・・

でも免許は時間が・・・・・

って

国内の需要は難しい

 

普通免許を持ってて

原付も持ってる

車は有る

自動二輪は無いが免許取るには時間が無い

でも移動時間や維持費・・・・・

 

原付で125ccが乗れるなら買うか

 

 

 

 

 

 

はいここでーす

買わせる為の法改正でーす

政治家はいくら企業から

お金を頂いたんですかね?

 

あと

キックスケーターも

中国企業から

お金貰って法改正したんですかね?

 

企業の出す製品は正しい?

メーカー信者さん?

専門家が

お金かけて

開発してる?

 

開発部の実情知ってる?

 

 

馬鹿が何時までも搾取されてんじゃないよ

 

昔は

使う人の為に考えた上で

利益を得る企業

 

今は

法律上の問題の無い範囲で

高利益の製品を作る企業

 

意識のアップデートした方が良い

 

おっさん連中の

排気量盲信はマジでうざいw

125ccで5psとか要らんだろw

何だろうな

昔の1960年の1300cc20psの車何て乗らんだろ?

なら今の1300cc100ps乗るよな?

でもさ

660ccで100psあったら

そっちに心揺らぐだろ?

 

まぁ、

安全性って話もあるけど

トラックに挟まれたら

軽自動車でも普通乗用車も関係ないんだわ

条件揃えば

綺麗にプレスされるんだよね・・・・

 

結局さ

車でもバイクでも

数値と言っても

何処にどんな数値が重要か?

って云う

物事の本質見失ってるから

何時までも騙される

 

消した記事には

リターンが125cc買って

速攻で旧式の原チャに戻ったって話

もあるしね

 

まぁ、

極端に言えばさ

人の自由は尊重するし

別にどうでも良いんだけど

機体の性能云々より

てめーの醜い体重何とかした方がいいぞ!

って

普通に感じるけどね

 

便利な道具なら

見合った物にすれば良いだけじゃん?

機体の性能もそれに見合ってれば良いじゃん?

 

50ccで30km(50以下)

80ccで60km(50以上)

125~普通同等

で作られた性能と

125ccで50cc同等の性能に制御

で作られた性能

同じか?

 

極端に言えば

1960年代のエンジンだって

今の技術と材質で作れば

そんなに性能は変わらんと思うがね?

むしろ凶暴かもw

規制が色んな意味で無いからww

 

これからも

高騰すると思われるZ1とかもそうだけど

外観は全く変わらない使用で

材質と重量の見直しだけで

当時の設計者が見ていた

本当のZ1に成ると思うんだけどね

 

本物とか言う割には

そう云う本質的な本物はどうでも良いのが多いんだよね。

 

単純なモンキーですら

実在は難しいと思うよ

型どりクランクケースから

CNC削り出しクランクケースの変更

更に

鍛造インゴットからの

CNC削り出しクランクケースの変更

 

意味も価値も有るけど

必要性は無いし

実用性は普通で足りる

こと性能に関しては

存在しない限り解らない事が多い

 

いや、

まぁ

小言なんだけどさ

 

毒にも

薬にも成らない

特に何の価値もない様な

居ても居なくても

何も変わらない

国の国民が

平和だー何だー

と騒いだ処で

世界から見て

居ても居なくても

変わらない民族が

国が無くなっても

誰も困らないって

思わないかい?

 

そもそも

害の有る様な民族や国は

どうやったら

消せるか考えるけど

向こうも

それが解ってるから

金だ~利益だ~享楽だ~って

仕掛けてきて

消されない努力をしてる

 

日本人に限らず

関わらない事で

自国の安全と平和を維持して

外敵は排除する

これのどこがおかしいのか?

 

同盟同士が

互いに協力して

安全と平和を維持して

外敵は排除する

これも何処がおかしいのか?

 

 

多様性とか共存とか言う癖に

寄生する事しか考えない

他者は排除しようとするのに

自分の主張は通そうとする

当事者でない人間が

権利を主張する

それを

人道的平和だとか人権とか言い出す

 

これは正常か?

 

それぞれが

専門家とか

一任者とか

弁護士とか

企業とか

政治家が言うんだぞ

 

この肩書きに何の価値が有るよ?

 

クソ(゚⊿゚)ツマンネゲームの

課金攻略考えるなら

 

災害に負けない

家の建て方

リアルなマイクラ攻略考えて

達成した方が価値あるだろうよ

 

架空の世界は架空でしかない

シュミレーションは

活かす為のシュミレーションで

生かされないなら

時間の無駄

 

 

本質的な

世界の絶対ルール

 

死んだらゲームオーバー

 

強くてニューゲームは無いけど

引き継ぎのシステムは残ってる

ただ自分自身には引き継げない

 

願わくは

自分の子孫であって欲しいけど

そうなら無いのも事実であり

 

欲しいのは金だけ

 

そんな日本に誰がしたのか

誰のせいでも無いのか

 

国が無くなりゃ

そんな事もどうでも良い

 

戦後70年で

あっという間に

戦争の犯罪国の国民と

教えられて

歴史の資料が残っていても

学ぼうともしない

 

国が無くなって

資料も無くなって

知識を得る場もない

その奴隷に

どんな知識が身につくのか

口頭で過去を語っても

それは戦争犯罪国の子孫と言う

嘘の歴史しか口頭でしか伝えられず

真偽も確かめられない

 

子供が可愛いと言いながら

子孫の先を見ない

孫が可愛いと言いながら

その先の孫の国のあり方を見ない

誰もが

自分の子孫は安全に願い

国を守る兵士にはしたくない

 

 

国が滅べば

早いか遅いかの

順番程度でしかない事実を

否定した処で

何も始まらない

 

何が馬鹿かって

幼少期

100円で色々入った

折り紙セットで遊んで

1枚しか入ってない

金色の折り紙で喜んだ

 

少し大人になって

金の折り紙だけのセットを

500円出して買う

これも解る

 

更に余裕ができたら

本物の金と同じ色の

金の折り紙を

1枚1万で買う

 

・・・・・・

いや、金を買えよ・・・・。

 

そして

もっと本物風

もっと高級感

両面金の折り紙を

10万で買う

そして自慢して喜ぶ

 

いや、

紙の様に折れる金か

本物の金を貼った

紙を買えよ・・・・・

 

金の方が

価値あるのは

解ってるのに

 

金以上の

コストのかかった

金ではない

それこそ価値のない物を

売る為に

情報を操り

ステータスを生み出し

購買を煽る

 

でも

使い道はない

次もない

 

売った方は

利益で金を買い

その金でまた利益を上げる

 

偽物のゴミは

何の価値も無いから

何も生み出せない

使い道が在っても

その価値は大幅に下がる

 

 

それを仕方が無いと受け入れる

それを

繰り返す

 

 

生活が苦しい・・・・

 

 

そりゃそーだろ

騙されて搾取されてんだから

 

例えばよ

近所に30年前の車が

毎日フツーに走ってる

無い時は

車検か旅行

たまに修理

走行距離は50万超えてる

 

自分は30年の間に

何台買い換えた

いくら使った

一回も修理に出さなかった?

トータルで

どれだけお金使った?

 

新しいのが格好良いとか

色々有っても

ぐるっと一周して

年が来たら今のデザインより

古い方が良いって戻って

今、お隣さんと同じ車

いくらするよ

 

で、

車は道具?

 

道具にどんだけ無駄金つぎ込んで

元に戻るのさ?

 

 

あのね

経験しないと解らない

経験は財産って言葉確かにあるけど

 

不必要な物事は

100年前の人間も

同じ事をやってるって事実があるの

 

趣味と言うのは無駄を承知でやる事

経験の価値は向上心が有る事

必要な事にはコストがかかると言う事

 

教育の本質を間違えて物事を教えると

只の道具に変な価値を植え付けて

無駄な出費を繰り返す

その出費の為に

不必要な労働収入をしなければ成らないって言う

 

たかが

道具と言う

車に所有のステータスと言う

価値の無い

価値を付けて

毎回買い換えると言う無駄な出費をして

最終的に最初の車に戻るとか

完全に無駄な出費以外の何者でもない

それでもって

エコや環境資源に考えてます

とか言いだしたら

そりゃ吹き出しちゃうわ

 

乗らなきゃ解らない

確かにそうかも知れないが

でも

考えたら解る事を

無駄金つぎ込んで理解してるなんて

やっぱりバカだよね

 

だってお隣さんは

30年変えず道具として使って

むしろ愛着あって

まだ使えて

使った金額は1/10程度

もしお隣さんが

2/3の収入しかなくても

車という道具にそこましかコストかけてないから

旅行に外食、貯金有りって事も有り得るよね

 

私も

自分自身

聖人君子じゃないから

思ってる事を書くだけで

そんな考えの人も居るって

程度の思考に留めてる

 

まぁ

若干煽りに近い事は否めないけれども

 

メーカーが利益を得る為に

売りたいのは解るけど

売るなら売る為の最低限の事はして欲しいと

思ってるだけなんだよね

 

そもそも30kmの規定が

どうにもこうにも古い法律何だよね

実際問題

暗黙のルール60kmは出てるんだよね

車体性能もそれに合わせてるし

今までなら今までの暗黙でも良いけど

125ccは流石に許容のオーバーでしょ

排ガス規制にしろ

環境保全にしろ

資源の節約にしろ

この状況でそれは流石に無理があるだろう

 

それに疑問が無いのが

ちょっとおかしくないかい?

ってだけの話だったんだけどね・・・・・・。

 

まぁ

プリウスの商法は

えげつない位上手く行ったよね

正直トヨタのカブみたいな車だよね

かと言って

ステータス感も悪くない位置にいるし

 

まぁ

ミサイルって称号有るけど