まぁ、良いんですけどねw

ゼロが続いたら考えますわ

結局は垂れ流しでしか無い内容だしww

 

例えば

原チャリで

ブレーキの効きが悪くなった

握っても何か効かない

パットを変えよう

 

・・・・・?・・・・

パワー、出力が変わらないのに?

体重でも増えた?

20kgや30kgも?

パットの前に

キャリパーやマスター見た方が良く無い?

何年たってる?

ブレーキホースもゴム劣化してない

そもそもフルードの劣化は?

 

まぁ、

何処までブレーキの構造を理解してるかにもよるけど

本質的な基礎をすっ飛ばして

 

どこどこのブレーキパットは云々・・・・・

 

いや~~~

どうでも良いですわ

 

ブレーキフルードの劣化の原因の一つは熱

ブレーキ多用

長時間の負荷、引きずりなどは特に熱が掛かる

劣化すれば圧が掛り難く成る

また熱が掛かれば沸騰もするのでエアが噛む

あといくらか空気穴がマスターキャップには空いていて

ゴムの劣化による酸化現象

まぁ、フルードは水分を吸収する特性、

ひどく大まかな言い方だが当然劣化

圧が掛り難くなるので

ブレーキは効かない

一般の標準ホースはゴムなので

新しい内はゴムにも強度が有るから

膨張し難いが

劣化すれば膨張するので

当然ブレーキの圧が

キャリパーポットに行く前に

ゴムホースの膨張で消えてしまう

マスターのゴムがやられれば

フルードを送り出す圧がかけられない

それどころか固着の可能性だってある

キャリパーはポットにゴミが溜まり

スライドをきちんとしなくなり

正常にパットが押せない

 

 

で、

いつから使ってんのか

整備されてんのか

何も解らん状態で

 

まぁ、

Nチビのマスター11mm

NS-1のマスター1/2mm

キャリパー同じ

何で?

 

答えられたショップ聞かねぇけどな

 

車体重量で答える事あるけど

ならキャリパー変えるよな

ディスク外径変えるよね

コストですか?

 

まぁ、無い訳じゃ無いけどね

 

結構勘違いするのは

同じ制動力と

同じ様な制動力

ってのは違うんだぜ

 

まぁ、

下らんどうでもいい話だけどな

そこは重要じゃない

 

結局

付けてる俺かっこいい

買った俺かっこいい

皆と会話できてる付いて行けてる安心感~~~♪

 

見る人少ないと

毒しか吐かんwwww

 

そもそも

運転の仕方が違うのに

皆おんなじになるかよw

大体同じ

大体に合わせてる

だから間に合う

って程度

ひっくり返せば

違う所は少なからずある

合わない場合もある

だから間に合わない事も有る

こう云うの

都合の良い所だけ聞いてるから

裏返しの内容が理解できないんだ

 

それも

どうでも良いのかも知れんがな

 

メンバー内では

高級感ある本物風

あなたはそれにいくら出す?

 

そもそも

定義の無いと言うか

定まらない

価値観で変わるものに

他人との比較作用で考えてる思考が

 

浅はか

 

って言う話なんよ!

 

物事っ常に相反する矛盾の在り方で出来てるから

一部の枠内では正しくても

別の場所に持ち込めば悪い事になる

 

人の関係で言えば

国々の法律もそうでしょ

日本で正しくても

外国では違法

立ち位置で物事は変わる

 

そう云うのを踏まえて

競技と国内仕様と外国仕様を混ぜるな

って話で

それは互いに進化の仕方が違うのに

同じ工程で技術を進めた結果

この様な事態になってる訳ですわ

 

ここには

よりコストを

より利益を

都合の良い教育を

 

思い当たらない?

それはそれは残念な事で

 

まぁ

楽しく生きて行くには馬鹿な位が楽しくて

国を維持するとなると

馬鹿ではいられない

ってのと同じ程度

 

馬鹿じゃなきゃやらんけど

馬鹿なままじゃ続けられない

一部

馬鹿なままだから続ける事も有る

この辺は

紙一重って所と一緒かなぁ~

 

基本的に知識は偏らな方が良い

両方知って

自分で考える

 

まぁ、正直理想論だけどね

出来てたら世界はこうなってない

それだけ

多様な思考回路が有って

カテゴリーで別れる

それでもこぼれるものも有れば

見失うものも有る

 

見ようとしなければ見えなくて

知ろうとも思わない

だから

どうでも良いと言えばどうでも良いんだけど

 

その結果が

今であると云う事はどうでも良くないんだけどね

 

明日の生活の心配の隣で

明日害国人があなたの命を奪うかも知れない

政治家、企業社長上のすべてが

日本人では無い何かに摩り替わって

日本人を追い詰めるかも知れない

 

そう云う状況に成ってるけど

陰謀論って言ってれば楽しいもんな

 

失うまで解らなくて

失ったら生きる希望が無くなって

そこから何か考える余裕なんて有るのかね?

 

私には無いなそんな考え。