P.T.A.サミット(昼)レポ その3 | モス茶庵

モス茶庵

Perfumeについて徒然なるままに

遠征のあおりと月末ということもあって仕事多忙なモス茶でございます。はぁ…P10にどっぷり浸かりたい…
Mステ生中継めっちゃ感動~~~!とか、WOWOWつま恋の感想とか、プレミア上映会うらやまーーとか、色々語りたいことだらけですが、
とりま記憶があるうちにメモっておいたサミット(昼)のレポの続きを記録しておきます。


●チョコラ60秒のスペシャルCMの件

今夜22時台にTBSで放送されるから見てねーという話から
あ~ちゃん、昨日と勘違いして、家族で21:45からテレビを見ていたらしく、林先生の番組を感心しながら見てしまったとのこと。


●渋谷駅前街頭ビジョン3面ジャックの件

9/18から24にかけて、1時間に1回15秒のCMが流れるというやつ。
あ~ちゃんは昨日(サミットの前日)見たとのこと。
前日の20日といえば12時から記者発表会で、21時台にはテレビ前にいたということですから、夕方から夜にかけてでしょうか。

あ) 1時間待っとった。
客) え~~~~!

Perfume展も始まっていたし、ファンがうろうろしてたであろうあの辺りに、あ~様、1時間も漂ってたんですね…

あ) 30分ぐらい待った時点で、そうだ、時間訊けばいいんじゃ。わたしPerfumeだった~!て気づいて
客) 笑
あ) メールできいてみたら、あと30分あるてなって。
あ) 今日のこのライブのことを考えてたら、30分あっという間だったけど
あ) あれ、一瞬じゃね


写ってるビジョンを凝視して、一瞬で終わったー → ポッキーのダンス というあ~ちゃんの再現がおもしろくて爆笑。

↓ポッキーのダンスはコレ
https://www.youtube.com/watch?v=neRF0Fy9Acw

真顔でこのダンスの腕の振りをやるあ~ちゃんに、かしゆかが、「ポッキーね」 とフォローを入れてました。


てことは、あ~ちゃんが凝視してたビジョンは、このグリコのやつですね。



あと、ビジョンでやたら流れている H&M の CM についても、あそこで静止画が来るのは、逆に目立つ。
H&M やりよる。買いたくなる。みたいな話があったり。
サミットの帰りに見て、なるほどあれかーと思いました。



●くちイントロ

いつものヤツですね。
前夜祭TFMラジオの内容についての話題からの流れで、あ~ちゃんによる口イントロクイズがはじまりました。
あ~ちゃん、これ、好きよねー(笑)
そして例によって 「息イントロ」 になり、かしゆかが答えたのがBcL、のっちが答えたのがVOICEでした。
あ~ちゃんがやる息イントロは、だいたい長めのやつはBcL、一気に吸う短いやつはGAMEというかんじですが、VOICEはその中間ぐらいでした。
私的にツボだったのは、レザビと言って歌い出した口イントロ。アルバムVer.だったんですが
しゅ~~わ~~(クレッシェンド)~~ん ス!(トレイト)
のス!であの指さす振りをやって止まったのがもうおっかしくて、爆笑でした。


●2007年スケジュール帳

思い出の品を持ってきたと言って、上手の給水の台からスケジュール帳を取って、ひろげて客席に見せるあ~ちゃん。
まず表紙の裏に、[sweet]のステッカーが3枚並んで貼られていているのを見せつつ

あ) sweetのステッカーをもらったんで、ここに挟んだら二人がサインしてくれたんよ。

ちなみに↓ステッカーはチョコのこの写真のものでした。


へぇ~~とのぞきこむ、かしゆかとのっち。
ふたりとも覚えてないような様子。

サインと共にメッセージも書いていたようで、のぞき込んでいたのっちが
の) あ、漢字間違っとるが
あ) ほんまじゃ!萌えが月ふたつになっとる (引き笑い)


のっちさんのメッセージの、「萌」の字が、草冠に朋になっていたようです。
あちこちネタを仕込んでくれてますねぇ。

それから、中を開いてスケジュールの内容の紹介。
手持ち資料の年表を見ると、あ~ちゃんが話してたのは2007年3月のモヨウ。

(参考資料)


年表で記憶の補完をしつつ、3人が懐かしいと言いながら語ってたことを箇条書きにしてみます。

3/3
[ bitter]リリイベで、秋葉原ラオックス・アソビット15:00~ 石丸電気ソフト2 7Fホール18:00~というハシゴ。
ライブ15分、握手会2時間 → ファンの人も一緒にゾロゾロと移動 → ライブ15分、握手会2時間
ライブではなく握手会で喉が枯れた(かしゆか)

3/12
渋谷J-POP caféでの「Perfume CAFÉ」 にサプライズで登場して春一番を歌った。

3/14
[ bitter] 発売日はなぜかオフだった。

3/29
[ bitter] リリイベ札幌ピヴォの時、高橋優くんが来てたらしい。
優くんは同じことを何度も話すから、1時間早く来てしまって最前にいたというエピソードを何度も何度もきいてる。



まだまだメモ残ってますので、次記事に続きます。
一気に書く時間が無いので、ぶつ切りでスミマセン。