ラジオの感想一気書き! その3 | モス茶庵

モス茶庵

Perfumeについて徒然なるままに

引き続き、ラジオ感想その3です。
ほんと多いよー!



■10/08(火)  FM802 「802 RADIO MASTERS」 生出演

2010年ドームのとき、オープニングで出てみたらお客さんの数が多くて、
(緊張で) 目がバッキバキでした。
DVD見てびっくりした。
LEVEL3がウィークリー1位になりました。ありがとうございます。

感想じゃないですけど、DJの中島ヒロトさんとは、以前にテレビでも共演してました。
2008年1月17日放送のミュージャック。6年近く前ですね。

ちなみにアシスタントは、後に 「トイレの神様」 がヒットする植村花菜さん。豆デシタ。

てか、先に「噛み様」って変換されるうちのATOKって…




■10/10(木)  ZIP FM(名古屋) 「BEATNIK JUNCTION」 公開生放送

公開生放送の様子がユーストで生中継されていて、Perfumeが観覧者に笑顔ふりまいたりコミュニケーションとってる様子を見ることができて、なかなか良い放送でした。

それをジッと見ていて私がツボだったところをご紹介。

Perfumeが登場するコーナーの直前のCM間スポットで3人の声出しがあって、それは
↓こういうのだったんですが、

か) みなさん!
3人) こんばんは!
~いつもの挨拶~
あ) このあとは、LACHIC CENTURY SESSION!
3人) お楽しみにー!


この直前に、あ~ちゃん仕切りで声出しの順番を打ち合わせてるシーンが映っていて
これがなかなか興味深く…

声は聞こえないので想像ですが


あ) 最初の 「みなさん」 は、かしゆかね
か) あたし?



あ) 全員で 「こんばんは!」 のあと、挨拶は、か→あ→の で

の) 「3人あわせて」



「Perfumeです!」

あ)  「このあとは、LACHIC CENTURY SESSION」




あ) (3人で) 「お楽しみに!」


と、さくっと打ち合わせして、5秒後には本番だったんですが…


あ) みなさん!
3人) こんばんは!

か) かしゆかです!
の) のっちです! (あっやべっ!)



の) (ごめっ!)



さっき打ち合わせたばかりなのに、挨拶の順番を間違うのっち。
想定内かのようにさらっと続けるあ~ちゃん。

なんか、ツボでした(笑)




■10/11(金)  FM福岡 「BUTCH COUNTDOWN RADIIO」 コメント出演

Perfumeからクイズ
のっちが、あ~ちゃんのすごいなーと思うところはどこ?
1. お土産をいっぱい買って帰る
2. どこでも寝ることができる
3. いつも人におごってもらう


まぁ、1でしょ?と。
わかりやすく、のっちがあ~ちゃんに憧れる部分ですよね。




■10/13(日) αステーション(京都) 「α-KYOTO CONTENTS FILE」 

対バンまたやりたい。
やるなら俺らを呼んで、と逆オファーがある。

今年はたくさんの動きがあって、忙しくて
あ) 風邪を6回もひいた
UMFは色々な不安があったけど、挑戦することに意味があった。
ワールドツアーもあり、精神的に強くなれた。
JPNから濃厚な2年だったので、そんなに間隔が空いた気はしない。

か) おでこ、うぶ毛がすごいんです…

来年の活動について
の) 来年は、ゆっくりするかと思いきや、まーだ走ります!
の) お楽しみに、ということで。

あ) 来年は是非、京都に来たいと思ってますので、まずはドームに遊びにきてください。


え、のちリーク??
その間、あ~かしはシーンとなってたけど、言って大丈夫だった?
まぁ、生放送じゃないしセーフってことかな。
期待しちゃうよ?

最後のあ~ちゃんのご挨拶。「来たいと思ってる」 てことは、京都もあるのかも?
長崎、熊本あたりと言い方がはっきり違うし。




■10/13(日) Fm yokohama 「M AREANA」

これからライブで行きたい国
スペイン、
アメリカ (ロス、ニューヨーク)
オーストラリアにも行きたい
ブラジルも気になる

ドームライブに向けてのオーダー
・ミディアムなテンポでゆっくり歩ける曲


1時間近い尺で長い出演でしたが、既出の話題ばかりで特記事項なし。
でも、とてもまじめで良い番組でした。




朝になるので、今日はここまで。





ラジオの感想一気書き! その2
ラジオの感想一気書き! その1