こんにちは
もっすです



あなたの「楽しみ」は何ですか?



そう言う私の楽しみは🤔

競馬とか
みーちょこ陛下とか
お風呂とか
チョコ食べるとか笑

そんなに大袈裟なものは無いように感じます



でも
それでいいのかもと最近思ってます



仕事、恋愛、家族、趣味

人生における「大きな楽しみ」というのは
みなさんそれぞれが持っていると思います



「大きな楽しみ」が上手くいってると
人生全てが輝くような幸福感に包まれることでしょう



でも
その「大きな楽しみ」が大きければ大きいほど
それが上手くいってないときの辛さも大きくなるもの



私はきっと
その辛さから逃げています(^_^;)



今の私はそれでいいと自分では思ってます



でも
「だからあなたも大きな楽しみを捨ててみれば」
なんてことではもちろんありません笑



仕事や恋など
大切にしていることが必ずずっと上手くいく



そんなことは奇跡です



ほとんど必ず
上手くいかない時というのは訪れます



でも
「上手くいかない時があるからこそ上手くいった時の喜びがある」
とも言えるのです



大切なのは

「上手くいかない時というのは必ずある」

ということを
まず冷静に受け入れること



それを心に留めるだけでも
少し気が楽になるかと思います



その後にどうするか



いろいろありますが
今回のタイトルにした

「小さな楽しみ」をいっぱい作る

やっておくと役立つことだと思います



例えば

彼が忙しくてなかなか会えず
そのことでケンカしてしまった
冷静になって「ごめんなさい」のメッセージを送った
なのに既読は付いたけど返信が来ない❗

こんな時に
さらにメッセージを送りたくなりませんか?



大丈夫です



私もそんな時は送りたくてウズウズしますので🤣



でも
冷静に考えたら送らないほうがいい



あなたの中にそんな自分もいる



でも
送りたくてウズウズ…



そんな時こそ
「小さな楽しみ」たちの出番です



いったんお風呂に入る
寝れるならいったん寝る

あるいは

推しの動画を見る
「コンビニのあの店員さんかっこよかったなぁ」と思い出す笑



彼の都合で返信が無いのですから
こっちの都合で好きなことを楽しんじゃって構いません✨



「大きな楽しみ」が上手くいかずに落ち込んでいる状態というのは

「楽しみのアンテナの感度が悪くなっている」

ということです



楽しいことは

「楽しい」

と感じたときに生まれるもの



「小さな楽しみ」を積み重ねることで
その感度は少しずつ戻ってきます



そうしていくうちにもしかしたら

「「大きな楽しみ」が上手くいかないということ自体の中に「小さな楽しみ」が見つかる」

なんてことすらあるかも知れません


まあ
そこまで都合よくいくことばかりでもありませんが
「小さな楽しみ」は
あなたらしさを取り戻すことに
きっと一役買ってくれます



あなたの「小さな楽しみ」
たくさん見つけて下さいね☺️



「なかなか見つからないな~🤔」



そんな時には占いがお手伝い✨



占い館で
占いカフェで
SMバーで

私とタロットと一緒に探しましょう🎵



それでは
「やりたくないことはしない主義」
のみーちょこ陛下の画像と共に


また✋



もっすはどんな占い師?

↓↓↓

・とにかくタロットを使います
・ぬぼーっと長身の癒し系
・恋愛占いは男性目線
・当たることより、心に届くことを大切にしています


鑑定で心掛けていること

↓↓↓

今をよりよくするために試してみたい行動を、できるだけ具体的に、タロットとご依頼者の三者で見つける




★★★個別鑑定のご依頼は★★★
TwitterのDM
または
yamayasuo1976@gmail.com
まで✨



もっすのいる場所
↓↓↓

魔女☆Maison